« 雪月花、閉店のお知らせ | トップページ | 嵯峨野トロッコ列車 »

紅葉?の嵐山

京都、嵐山へ行ってきました。Dsc01028
今年はまだ寒さがまだまだ緩いのか
紅葉がいつもより遅いようです。
渡月橋声に見る山も、緑が多いような気がします。
それでもすごい人出で、紅葉よりも人を見に来たような。
レストラン嵐山で食事をした後、Dsc01015
天竜寺へ・・・・。
ここの庭は見頃になっていました。
携帯やデジカメなど、ほとんどの人がカメラマンでした。
紅葉のきれいな場所が限られているせいか
たくさんの人だかりです。Dsc01046
テレビのコマーシャルのように、障子越しにと
挑戦するのですが、人の通りがありうまく行きません。

珈琲が飲みたくなって喫茶店を探しますが、
人の多さに、早く飲みたいことが勝ちDsc01042
「嵐山琥珀堂」というフレンチレストランで
珈琲をいただくことに・・・。
少しゆっくりして、竹林を通って野々宮神社へ
人力車に乗ってゆったりと見てまわる人、
親子連れ、カップルなど・・・たくさんの人がDsc01068
竹の間からこぼれる陽を楽しみながら、歩いていました。

人の多さには疲れますが、竹林や古い建物の中で
静かに時を過ごすことは、つかの間の心の洗濯ですね。
Dsc01065_2


|

« 雪月花、閉店のお知らせ | トップページ | 嵯峨野トロッコ列車 »

コメント

こんばんは。
いい紅葉狩りでしたね。
九州に住んでる人には嵐山・嵯峨野・竹林・・・・憧れですよ。
時間と時期が合わないと見る事の出来ない処の紅葉ですから。
ツアーではよくありますが今年はどのツアーも早かったようですね?
思い立って行ける距離の方が羨ましいな(*^_^*)

投稿: 一人静 | 2011.11.21 21:33

一人静さん、いつもありがとうございます。
紅葉はもう少しでしたが、
嵐山、嵯峨野、トロッコ列車
よかったですよ。
贅沢を言えば、人が少なかったらな、という我がままを・・・。
日帰りで行けるって贅沢でしょうかね。

投稿: fujisan | 2011.11.21 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/53292500

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉?の嵐山:

« 雪月花、閉店のお知らせ | トップページ | 嵯峨野トロッコ列車 »