« 映画「木洩れ日の家で」 | トップページ | 「The Road...」JAPAN TOUR 2011 松居慶子 »

秋田稲美(あきたいねみ)さんの「そろそろ走ろっ!」

5年ほど前に仕事の関係で「コーチング」関係の
著書を出しておられる「秋田稲美」さんと知り合った。
「株式会社エ・ム・ズ」を立ち上げPhoto
名古屋を本拠地に東京でも活躍されている。
「ドリーム・マップ」という秋田さん考案の手法で
子どもたちのキャリア教育や会社での研修などに
忙しく東奔西走されている。
その秋田さん、走り始めたそうです。
いただいたメールで、本を出したと・・・。
その本が「そろそろ走ろっ!」
たった5分で人生が変わるらんらんランニング81w82bb82eb82bb82eb919682eb82c181i8
「急がない、比べない、競わない」走り方だそうです。
その秋田さんの講演会が大阪でありました。
今日は、「なぜ走るのか?」「走る意味」
「人のためになる」という3点で講演がありました。
コーチングの先生でもありますから
隣の人とも必然的に仲良くなるような進行で
お互い走ることが苦手な二人が隣り合わせでした。
走ることのNPO法人や財団も立ち上げられています。
すごいパワーだと思います。
見習わなくてはと・・いつもパワーをもらっているのですが
持続しないんですよね。
ぜひHPをご覧下さい。
【女性活躍コンサルティングといえばエ・ム・ズ】
└  http://www.emuzu.info/
【世界へ未来へ・ドリームマップで笑顔をつなげる】
└  http://www.dream-map.info/
【心のスイッチをオンにする・ドリマ先生になろう!】
└ http://www.icp-coach.info/
【あきたいねみ・公式サイト】
└ http://www.runrun.co.jp/
一般財団法人ラン・フォー・ピース協会
└ http://www.r4p.me/

|

« 映画「木洩れ日の家で」 | トップページ | 「The Road...」JAPAN TOUR 2011 松居慶子 »

コメント

「なぜ走るのか?」「走る意味」とか考えて事無いです。
僕は「ただただ、楽しそうだから走る」
「ランナーズハイのときはどこまででも行ける気分になるから走る」て感じです。

「意外と2本の脚で進める距離は長いな~」なんて自分で感心しながらフルマラソンを走っていますよ(笑)

投稿: messenger | 2011.12.20 23:22

messengerさん、お久しぶりです。
奈良マラソンも完走おめでとうございます。
本当にすごいですね。
楽しそうだから走る・・・そう思えるのはすごいです。
秋田さんも、ぜんぜん走る人ではなかったのです。
そんな人が今走っている。
なぜなんだろう?ひょっとして私も走れる?
走るのが大の苦手な私・・さて変われるかな?

投稿: fujisan | 2011.12.20 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/53508401

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田稲美(あきたいねみ)さんの「そろそろ走ろっ!」:

« 映画「木洩れ日の家で」 | トップページ | 「The Road...」JAPAN TOUR 2011 松居慶子 »