« 哀愁のヨーロピアン・ジャズ | トップページ | X'mas Stollen(シュトーレン)、上沢:オンフルール »

久しぶりの伏見

何年振りでしょう?Dsc02842
「もっと近くで、君の横顔見ていたい・・・」
というZARDの曲がはやっていた頃
伏見の月桂冠に行ったことがありました。
今回、職場の同僚と前日は琵琶湖畔で
翌日、伏見へ行きました。Dsc02826
まずは「鳥せい」で昼食
結構待たないといけませんでしたが
店内は最大200人入れるようです。
やきとり定食をいただきました。
そして、黄桜へ・・・Dsc02828
キザクラカッパカントリー・・・観光施設ですね。
お酒やお土産や酒の粕、
たくさんの商品が売られていました。
しかし、私はなぜか月桂冠が好きなのです。
伏見といえば「池田屋」Dsc02833
坂本竜馬が襲われたところですね。
近くには「竜馬通り」がありました。
たくさんの観光客で池田屋は賑わっていました。
これを観ると竜馬はどう思うのでしょう?
宇治川派流を行き来する三十石船・十石船はお休みでした。Dsc02836
まだ乗ったことがないのですが、一度乗ってみたいですね。
懐かしい町並みを見ながら
中書島へ・・・・・ここから京阪で大阪へ向かったのです。
そう、正やんのコンサートにです。
Dsc02841


|

« 哀愁のヨーロピアン・ジャズ | トップページ | X'mas Stollen(シュトーレン)、上沢:オンフルール »

コメント

こんばんは。
今、新酒の季節ですね。日本酒は苦手なんですが
今日は広島の千福の新酒を頂き呑みました。
そうです。酔っ払い気味ですよ。
この時期だけの振る舞いです。
タチマワリまではまではしませんが今、なにが起きても
「持ってこーい」の心境です。
月桂冠、白牡丹、は、いいです。
ヨッパゲコメント失礼しました\(~o~)/

投稿: 一人静 | 2011.12.11 22:47

一人静さん
たまには酔っ払いもいいですね。
日本酒も、たまにはいいです。
ビールや焼酎、ウィスキーのほうが飲みなれています。
冬には熱燗が似合うかな?
浴衣の君は、ススキのかんざし
熱燗徳利の首、つまんで・・・・

投稿: fujisan | 2011.12.11 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/53461016

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの伏見:

« 哀愁のヨーロピアン・ジャズ | トップページ | X'mas Stollen(シュトーレン)、上沢:オンフルール »