« X'mas Stollen(シュトーレン)、上沢:オンフルール | トップページ | 秋田稲美(あきたいねみ)さんの「そろそろ走ろっ!」 »

映画「木洩れ日の家で」

月に一度の市民映画劇場を観に行きました。Photo
今月は「木洩れ日の家で」・・・・・
主人公は91歳の老婆?アニェラ
ワルシャワ郊外に建つ木造の古い屋敷で
愛犬フィラと暮らしている。
一人息子は結婚して家庭を持ち、
年に何度か孫の顔を見せに来るだけである。Main_large
そんなアニュラの楽しみはフィラと一緒に、
双眼鏡で隣人たちの生活をのぞき見ること。
隣人には家を買い取ろうとする夫婦と
事情のあることもたちを預かっている施設がある。
いよいよ死期が迫ってくると意識する中Sub1_large
この家をどうするか・・・・・
アニェラは公正証書を残す。

この映画モノクロームです。
何か内容にとってもあっている感じがしましたね。Sub5_large
もうDVDも発売になっていると思います。
2007年ポーランド映画 で104分の上映時間でした。

|

« X'mas Stollen(シュトーレン)、上沢:オンフルール | トップページ | 秋田稲美(あきたいねみ)さんの「そろそろ走ろっ!」 »

コメント

映画の中の老婆も毅然としてすてきでしたが、
女優さんも存在感がありましたね。
それにしてもあの犬は助演男優賞ものではないでしょうか。
ところで、前回のお話、オンフルールというお店のことは初耳でした。シュトーレンも知っているつもりでいたものの、実はよく知らなかったのだと自覚してしまい、今度どこかで見つけたらぜひ買って食べてみようと思っています。

投稿: Miyu | 2011.12.18 23:17

Miyu様 映画、観に行かれましたか?
そうそう、あの犬、フィラは名演技でしたね。
オンフルールには、まだシュトーレンありますよ。
ここのカレーパンやバターパンはなかなか旨いですよ。
一度ぜひ食べてみてください。

投稿: fujisan | 2011.12.18 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/53507501

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「木洩れ日の家で」:

« X'mas Stollen(シュトーレン)、上沢:オンフルール | トップページ | 秋田稲美(あきたいねみ)さんの「そろそろ走ろっ!」 »