« トラットリア・マルコで食事 | トップページ | ハーバーランド 「明治屋 神戸中央亭」 »

神戸元町 「café maasye」(カフェ マーシー)

雑誌などでよく紹介されているDsc01378
元町の「café maasye」に行ってきました。
http://ameblo.jp/cafe-maasye
売り言葉は
「元町に楽しいお店ができました!
 南京町の路地裏カフェです。
 美味しい珈琲と優しいひとときを…」Dsc01365
元町商店街YAMAHAの近く、
はらドーナツの横の路地を入ったところです。
カップの絵の黄色の看板が目印ですね。
階段をあがり、ドアを空けると明るいスペースが広がります。
女性同士、カップルが多いです。Dsc01371
男性一人ではちょっとつらいかも、
でも3階は喫煙席で、穴場かもしれません。
ここの珈琲はHiTo Coffee Beansの豆を使っています。
http://hito-coffeebeans.com/
私は深煎りブレンドを頼み、チーズケーキのセットにしましたDsc01381
一押しはシフォンケーキのようです。
珈琲の入れ方が違います。フレンチプレス式珈琲です。
紅茶のようにして淹れます、ので、カップの底に粉が・・・。
深煎りでもあっさりした味になります。

「たまにカフェごはん!」ということでDsc01376
ここは食事も売りのようです。
和ランチというのがあります。限定20食
週替わりメインと4種のお惣菜、かつおといりこのお味噌汁
ご飯にドリンクつきで1000円、
お味噌汁とご飯はお代わり自由、男性でもいけますよね。

住所:神戸市中央区元町通2丁目4-6 2FBook_of_coffee
電話:078-321-7811
Lマガジン 京阪神コーヒーの本「BOOK OF COFFEE」の
73ページに紹介されています。
HiTo Coffee Beansは68ページにでています。
http://lmaga.jp/mook/book_of_coffee.html

|

« トラットリア・マルコで食事 | トップページ | ハーバーランド 「明治屋 神戸中央亭」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/53958907

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸元町 「café maasye」(カフェ マーシー):

« トラットリア・マルコで食事 | トップページ | ハーバーランド 「明治屋 神戸中央亭」 »