« JAZZ SINGERS SPECIAL Vol.7 5人のシンガーが歌うフランク・シナトラ特集 | トップページ | 100を切っています・・・・・・20万までに »

GRILL&BAR DINING燦 大丸梅田店

jazzライブのあと梅田に出て駅ビルの探検をしました。6
先導はその道のプロJR職員です。
天空の農園も見せてもらい、眺めのいい所を見せてもらいました。
その後、大丸梅田店の14Fにある「燦」へ・・・
三宮の燦はよく行くのですがここは初めてです。
ものすごく明るく、ライトな感じのテーブルなど22
女子会や同窓会をイメージしての店内なのかな?
神戸とは少し感じが違いますね。ここのほうが若い!
しかし壁には重厚な車の部品が
聞くところによると大学の先生のデザインとか・・・。
さてビール、当然プレミアムモルツで乾杯のあと、17
料理はコース(2500円~)にしましたが
メインをシチュー(2800円)にして
まずは、野菜ソムリエ料理長厳選の季節野菜の小皿料理
・・・・何のフライだったかな?(忘れました
・鹿島屋豆腐店「寄せ豆腐」
・赤蕪と大根の桜漬
・菜の花とマグロの生ハム~トマトのカルパッチョドレッシング~
8_2 5_2 6_2 7_2 
続いて、シチューが・・・ボリュームたっぷりです。10
たまねぎも美味しかったな。
そしてウィスキーを頼み、水割りで
3杯ほど飲み、周りを見るとほとんど女性
この店は本当に女性向の店なのですね。
コーヒーで最後は締めました。19
高校時代の友人と一緒ですから
話は高校時代へ・・・。
そして、働き始めてから今日までのお互いのことを
いろいろ苦労のある仕事をお互いしています。
でも、子育てもほぼ終わり、何をしようかと15
趣味の少ない者はここで悩みます。
7月にみんなでまた集まろうと、計画の計画をして分かれました。
急の呼び出しに快く応じてくれてありがとう。
さすがK藤君!
そして案内ありがとうね。親父も天国から喜んでいますよ。

|

« JAZZ SINGERS SPECIAL Vol.7 5人のシンガーが歌うフランク・シナトラ特集 | トップページ | 100を切っています・・・・・・20万までに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/54473121

この記事へのトラックバック一覧です: GRILL&BAR DINING燦 大丸梅田店:

« JAZZ SINGERS SPECIAL Vol.7 5人のシンガーが歌うフランク・シナトラ特集 | トップページ | 100を切っています・・・・・・20万までに »