« 100を切っています・・・・・・20万までに | トップページ | 20万突破しました。ありがとうございます。 »

今季初甲子園、結果は・・・!

今期初めての甲子園での観戦です。Dscf3223
球場ぬ向かう途中の桜もまだまだ元気でした。
今日はファン応援デー、かなり長い列を並んで
ファンアクセサリーをもらいました。25番新井さんでした。
息子も同じだったので新井さんに期待したのですが・・・
それにしても阪神ファンは力の入れ方が違いますよね。Dscf3227
尼崎のおばちゃんと感じのよく似たお兄さんを発見。
みんな意気込みが違います。
頑張れ!我が阪神タイガース。
今日の相手は高木中日、落合中日よりはずっと好感が持てます。
しかし、今日の席が中日応援団のすぐ前Photo
これは気分が盛り上がりません。
先発は岩田と山本昌、1回鳥谷のセンターへのヒットで
幸先が明るかったのですが、
7回まではその1本だけで、山本昌に手玉に取られた感がありました。
岩田は制球がよくなく、四球を出して苦しむピッチングでした。Dscf3239
5回、井端にレフト前に打たれ、
続く打率2割弱の平田にバックスクリーンへのホームランを浴びた。
応援の時、入り口で配られた「熱くなれ!」のポスターを持って応援
裏は和田監督初勝利で球児と握手する画像でした。
スタンドが黄色くなりました。
8回の表には和田の犠牲フライで3点目を許した。Dscf3243
8回の裏、兄貴金本が四球を選んで出塁
続く代打の新井良がセンターへのヒットで1塁2塁に
ここで代打の神様の一歩手前、関本が登場
今日の一番の盛り上がったところでしょう
打球はレフトへあと3メートルあればスタンドインというフライDscf3252
9回は岩瀬が登板、平野がライトへのヒット出塁し
代打、ブラゼルに期待がかかったが、ピッチャーゴロで
最悪の併殺打になってしまった。最後は鳥谷のサードゴロで終了
山本昌に3安打完封負けでした。
ぽつんと一人の中日ファンの女性を見つけました。Photo_2
大きな声で立ち上がって声援を送っていました。
周りが阪神ファンという中で、偉いと思います。
それを見守る阪神ファンも大人になったんですね。
しかし、8回関本のレフトフライで、心無い阪神ファンがメガホンを
スタンドに投げ入れました。3人ほど投げましたが、
一人はすぐ分かり警備の方にお灸をすえられたと思います。
悔しい気持ちは分かるが、マナーは守りましょう。Dscf3256
帰る姿がみんな寂しかったな。

次は5月の連休の巨人戦に行きましょう。
熱く燃えましょう!

一応現在は
14戦 7勝 4敗 3引分 勝率 .636で、
中日に0.5ゲーム差の首位です。

|

« 100を切っています・・・・・・20万までに | トップページ | 20万突破しました。ありがとうございます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/54481266

この記事へのトラックバック一覧です: 今季初甲子園、結果は・・・!:

« 100を切っています・・・・・・20万までに | トップページ | 20万突破しました。ありがとうございます。 »