« 葱焼倶楽部でのランチ | トップページ | CAFE「FLAT」・・・西宮北口 »

映画「アーティスト」

今日は西宮ガーデンズの映画館「西宮OSシネマ」が1000円の日でした。5
ので、朝やっている「アーティスト」を予約して観に行きました。
http://artist.gaga.ne.jp/
サイレントからトーキーへと移り変わるころのハリウッド
時代の変化の波に乗れずに凋落してしまうスター俳優の
葛藤と愛を美しいモノクロ映像でつづる99%サイレント映画。
監督はフランスのミシェル・アザナヴィシウス
主人公のジョージ・ヴァレンティンをジャン・デュジャルダン341445view001
恋仲になる新人女優ペピー・ミラーをベレニス・ベジョが演じる
トーキー映画のスターへと駆け上がるペピーと
かたくなにサイレントにこだわり、
自身の監督・主演作がヒットしないジョージ
運転手クリフトン役のジェームズ・クロムウェルが341445view002
いい味が出ていました。
監督アル・ジマー役のジョン・グッドマンの
表情もよかったですね。
ほんの一部音があります。
サイレントだけに効果的に使われています。341445view004
サイレントだけにせりふや思いを考えなければなりません。
今の早い映画に慣れているせいか、新鮮さを余計に感じますね。
ファーストフードに対するスローフードの新鮮さでしょうか。
もう一度見るときは1000円で見られるサービスがついていました。

|

« 葱焼倶楽部でのランチ | トップページ | CAFE「FLAT」・・・西宮北口 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/54471678

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「アーティスト」:

« 葱焼倶楽部でのランチ | トップページ | CAFE「FLAT」・・・西宮北口 »