« 神戸新開地音楽祭 田中ゆみ&原田伸郎 | トップページ | 映画「昼下がり、ローマの恋」(原題:Manuale d'amore3) »

第12回神戸新開地音楽祭(二日目)

今日も湊川公園・新開地界隈で行われた3
第12回新開地音楽祭へ行ってきました。
今日はJAZZがメインです。
通りのいろいろな会場でライブが行われていましたが、
私はメインステージ(公園ステージ)でのJAZZライブ
16:40から行われるShinkaichi Jazzy Nightでした。25
16:40~ 御影ジャズランチクラブ (ジャズ)
それぞれ仕事をお持ちの方が、月に一度集まって
ランチを食べながら練習をする。
かなりの会社のえらいさんもいらっしゃるとか
大人になって、こんな趣味がもてるのはいいですね。
17:20~ 浅井良将Septet (ジャズ)3_2.
若者の7人のグループでした・高槻JAZZストリートで聞いた
今西佑介さんも参加していました。
バンドリーダーの浅井さんの作品の演奏でした。
40枚持参のCDを購入し、皆さんのサインをいただきました。
CDタイトルは「The Alchemist」(アルケミスト)でした。
ジャケットが変わっていて面白かったですね。34
今聞きながらブログを書いています。
屋外でしたが、管楽器4本はとても幅が広く
迫力ある演奏でとてもよかったです。
今日は加納新吾さんの代わりに東京から
ギターの野津昌太郎さんを迎えての演奏でした。
舞台裏ではJ:COMの取材をみんなで受けていました。
放送で流れるようですね。Photo_2
これからメジャーになっていく皆さんでしょう。
ライブなどでまた聴きたいものですね。
詳しくはこちらのブログをご覧下さい
http://saxryosuke.exblog.jp/
18:10~ 大友孝彰トリオ+小林ゆうこ (ジャズ)
大友トリオに昨年度のヴォーカルクィーン25_2
小林ゆうこさんを迎えての演奏でした。
軽快な演奏で楽しませていただきました。
素敵な歌声でした。さすが、・・・・ですね。
19:00~ 土岐英史 (ジャズ) 
もう恒例のラストになっているようです。Photo_3
神戸出身の土岐英史さんのサックスを聞きました。
サックス2本にトランペット
ドラムにベースとキーボード
たくさんのお客さんが、日が落ちた湊川公園で
素敵なジャズを楽しんでいました。2

|

« 神戸新開地音楽祭 田中ゆみ&原田伸郎 | トップページ | 映画「昼下がり、ローマの恋」(原題:Manuale d'amore3) »

コメント

こんばんは。
昨日に続き、そこにいるだけで自然に身体が揺らぎ
心も癒されるような羨ましい空間。
ほっこりされるfujisanのお気持ち理解出来ますよ。
忙しない日常から抜け出てそんな空間に浸りたい私です。
(ここではまずないですからね~~)
But・・今晩は久しぶりのTV出演の正やんに
会えて幸せ気分ですがね・・・(*^_^*)

投稿: 一人静 | 2012.05.13 22:35

一人静さん、テンテイ、紅葉を朝から散発して庭のお掃除してました。

書道の道もなかなか厳しく本に出しいたんだけれど最近は実用の4Bの硬筆したり今からかな文字書こうかな・・・・。
師匠が父親なので大変です。

不定更新はもう卒業かなw

お昼に神戸新聞一面に播州版に乗った鯛の浜蒸しのお店です。

昔からいってるから、自然ですよ(笑)

今、古典が大好きになりました。

良寛さんのお蔭かしら素晴らしい書観に行きたいです。

                    葉月

投稿: 葉月 | 2012.05.14 14:13

一人静さん、葉月様・・・コメントありがとうございます。
神戸というところは本当に面白い、というか
素敵なところですね。
音楽などの芸術が本当にあちこちで
自然な形で発表されます。
浅井バンドのI西君は喫茶店に行けば会えます。
そんな身近にいる人が、ステージに立っています。
そしてCDも出しています。
本当に神戸は面白いところです。大好きですね。
葉月様も書の道にどっぷりと使っておられるようで
私はお弟子さんになろうかななんて思いますね。
自分で何か形あるものを作ってみたいと思いますね。
来週は東京です!

投稿: fujisan | 2012.05.15 00:40

東京!きゃ~♪音楽もいいけれど東京の物件が楽しみ。
東京なにかと忙しいと思いますがめちゃ嬉しいです・・・。
書道1番弟子なさいますか?一緒に学びますかw
今日は演歌を聴きながらお部屋のお掃除しました・・・。
ていていなら記念の一番間違いなしね~♪

                        葉月

投稿: 葉月 | 2012.05.15 18:16

葉月様へ
仕事で東京へ行ってきます。
久しぶりの東京です。
東京へはもう何度も行きましたね
君の住む、美し都・・・・

筆できれいに書けるといいですよね。
憧れですね・・・。

葉月先生だと緊張しますね。

投稿: fujisan | 2012.05.16 00:40

てんてい、もう東京ですか?書道のほうはそんなにどっぷりではないですよ♪
悠香私の師匠に習われますか?悠豊はのんびり時間があるときのタイプです。

基礎ならったり作品をつくったり、楽しいですよ^^。
お手本書いて送ってきてもいいですよ。

まず、好きな字を色紙なんていかがでしょう。
テンテイ何人か(ご家族)でも習うのでしたら神戸までいきますよ。

楽しく書いて余った墨でパンダなんて書いちゃったw

                      悠豊

投稿: 葉月 | 2012.05.21 06:36

悠豊さまこと、葉月様
コメントありがとうございます。
書道を始め美術など、作品が残る
形にできるっていいですよね。
憧れますが、実際は・・・・。
東京は明日からです。
今朝は日食でしたね。

投稿: fujisan | 2012.05.21 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/54703829

この記事へのトラックバック一覧です: 第12回神戸新開地音楽祭(二日目):

« 神戸新開地音楽祭 田中ゆみ&原田伸郎 | トップページ | 映画「昼下がり、ローマの恋」(原題:Manuale d'amore3) »