« 人との出会い | トップページ | 高槻JAZZSTREET2012 »

阪神大震災復興祈念コンサート2012「春」 リム・ユヒャン&ピアノ3姉妹 華麗なる競演

西宮のアミティホールで開催されるP5030002
阪神大震災復興祈念コンサートの
2012「春」のプログラムに行ってきました。
今日5月3日(木・祝)は
リム・ユヒャン&ピアノ3姉妹 華麗なる競演です。
最初は三女の薮田唯でPhoto
・シューベルト:「4つの即興曲集」より 第3曲 変ト長調 作品90-3
・リスト:ウィーンの夜会(シューベルトの「ワルツ・カプリス」)第6番 S.427-6
・ショパン:スケルツォ 第1番 ロ短調 作品20
続いてリム・ユヒャンさんが登場
・モーツァルト:きらきら星変奏曲 ハ長調 K.265
・ビゼー(西岡奈津子 編曲):組曲「カルメン」よりPhoto_2
闘牛士、ハバネラ、闘牛士の歌、
間奏曲、アラゴネーズ、ジプシーの踊り

15分の休憩後


長女 島崎央子さんが登場
・ショパン:「24の前奏曲集」 作品28よりPhoto_3
第1番・第4番・第7番
第15番「雨だれ」・第16番
第18番・第20番
第23番・第24番
・ショパン:ノクターン 第20番 嬰ハ短調 「遺作」
最後に登場は次女の青木千恵子
・ベートーヴェン:エリーゼのために イ短調  WoO.59
・ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ 第14番 嬰ハ短調 作品27-2 「月光」Photo_4
2時間のステージでしたが、たまにピアノソロを聞くのもいいですね。
アンコールでは島崎さんのソロと
リムさん青木さんの連弾がありました。
いつものことですが、最後は演奏者がロビーで見送りです。
17年続いたコンサートも、来年の5月でラストを迎えるそうです。
カンパでまかなわれる地味な活動ですから、
これ以上は無理と判断されたようです。
残念ですが、P5030004
ここまで続けてこられた松田さんのご努力に拍手です。
ピアノさん姉妹は今日がラストのステージだったようです。
これからは個々のステージで頑張ってください。
次は「JOUJOU」でお会いしましょう。

|

« 人との出会い | トップページ | 高槻JAZZSTREET2012 »

コメント

いつもお来し下さり、ブログも丁寧にありがとうございます(*^ー゚)☆

次回JOUJOUでも心を込めて演奏します(*^▽^*)

投稿: ChiekoA | 2012.05.04 01:06

ChiekoA様、コメントありがとうございます。
でも、Chieko?になったんでしょう?
JOUJOUのコンサート楽しみにしています。
いつもと違う雰囲気の会場かもしれませんね。
皆さんの普段の練習の成果の発表の場
頑張ってくださいね。
ささやかながら、影から応援しています。

投稿: fujisan | 2012.05.04 01:12

てんていは流石ですねぇすっごい!
素晴らしい!それかなり興味あります。生は違うでしょうね・・・・・。
ベートーベンにカルメン(ううううう)しかも、エリーゼのために!
最高ですね、CD買いに行ってきます(涙)  

                       葉月

投稿: 葉月 | 2012.05.10 14:45

葉月様、いつもありがとうございます。
たまにはクラシックもいいですよ。
ゆったりときれいな旋律を聞きながら
(眠らないように注意)
珈琲でも、ワインでも・・・・。
そんな時間が欲しいですね。

投稿: fujisan | 2012.05.11 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/54624327

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神大震災復興祈念コンサート2012「春」 リム・ユヒャン&ピアノ3姉妹 華麗なる競演:

« 人との出会い | トップページ | 高槻JAZZSTREET2012 »