« 映画「HOME 愛しの座敷わらし」 | トップページ | 第12回神戸新開地音楽祭(二日目) »

神戸新開地音楽祭 田中ゆみ&原田伸郎

神戸、湊川公園で行われていた「神戸新開地音楽祭」を見に行きました。
今日は前夜祭で、明日がメインですP5120012_2
予定はこちらをご覧下さい。
http://www.shinkaichi.or.jp/ongakusai/
明日はジャズナイト、夕方から
17:20~ 浅井良将Septet (ジャズ).
18:10~ 大友孝彰トリオ+小林ゆうこ (ジャズ). P5120033_2
19:00~ 土岐英史 (ジャズ) ガ予定されています。
今日は
「シモンズ」の田中ゆみさんのステージがありました。
「ひとつぶの涙」「恋人もいないのに」
「明治チェルシーの歌」「コーヒールンバ」
「トップ・オブ・ゼ・ワールド」など・・・。P5120050_2
あの爽やかな歌声を聴くことができましたが、
やはりデュエットを聞きたかったな。
最後は被り物で登場、イメージがガラッと変わりました。
続いては、「あのねのね」の原田伸郎さんの登場
MCが面白くてたまりません。P5120091_2
歌よりもおしゃべりがいつも舌好調です。
「ネコニャンニャンニャン」からショートショート曲の連発
河島英五とのかかわりの中で提供された曲
「青春旅情」はよかった。周りの人も「いい曲ね」といっていた。
そして「赤とんぼの唄」もありました。P5120093_2
「生きる力」もよかったです。
ちゃんと唄ったらいいのにと思いながらも
さすが京都産業大学の落語研究会
楽しいMCであたたかくなりました。
最後にはステージに立って全員で「遠い世界に」P5120113_2
「あの素晴らしい愛をもう一度」で幕が閉じました。
風が強く、肌寒く感じる夜になりましたが
1970年代のフォークを聞けて、ほっこりできました。

|

« 映画「HOME 愛しの座敷わらし」 | トップページ | 第12回神戸新開地音楽祭(二日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/54695319

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸新開地音楽祭 田中ゆみ&原田伸郎:

« 映画「HOME 愛しの座敷わらし」 | トップページ | 第12回神戸新開地音楽祭(二日目) »