« 映画「幸せの教室」 | トップページ | College de JOUJOU vol.14 Piano concert 「思いでつづる世界名曲アルバム ~大切な心~」 »

映画「明かりを灯す人」とシアトル(姉妹都市)

市民映画劇場で、「明かりを灯す人」を観ました。Main_large
http://www.bitters.co.jp/akari/
キリギスを舞台にした、電気も不十分な貧困の村での物語り。
純朴な人柄でみんなから愛される泉谷しげる似の電気工が主人公
夢は、風車を作って風力発電で村中の電力をまかなうことと、
そして、娘ばかりなので跡継ぎの息子を授かること。Sub1_large
そんな村に、都会から私腹を肥やそうと企む者がやってきて…。
80分と短い映画ですが、考えさせられますよ。


そして、外に出てみると、Dsc01494
「シアトル姉妹都市提携55周年記念事業」という
イベントを行っていました。
コストコガブースを出していました。そして、JAZZの生演奏
この時間帯は中学生のバンドの演奏でした。
女性ボーカルもこのあと出演されたようです。
神戸というところはおしゃれだなと感じる場面ですね。Photo
明日は(20日)は神戸まつり、サンバが街を艶やかにします。

|

« 映画「幸せの教室」 | トップページ | College de JOUJOU vol.14 Piano concert 「思いでつづる世界名曲アルバム ~大切な心~」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/54754153

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「明かりを灯す人」とシアトル(姉妹都市):

« 映画「幸せの教室」 | トップページ | College de JOUJOU vol.14 Piano concert 「思いでつづる世界名曲アルバム ~大切な心~」 »