« 勝てません!我が阪神タイガース | トップページ | 「Matt Savage」マット・サベージ・・・神戸版 »

東京での話し(お昼編)

よく知らないところへ行くと困るのは食事
さて、どこで食べようかなと・・・・
新宿でうろうろDscf3376
20年余り前とは様子が違う(当然ですが)
何か美味しいものが食べたいなと思うのですが、
夜は会合のため飲む機会が多く
あっさりしたものをと思い、「蕎麦」
やっと見つけたお店が、北前そば「高田屋」
http://www.takada-ya.co.jp/menu/lunch.html
店内はカウンターとテーブル席Dscf3371
夜は居酒屋なんですよね。
でも美味しかったです。しらすご飯も
近くの女性はサラダそばなるものを食べていました。
見たところ、ざるそばの上にサラダが載っている感じ?
いろいろ創作されるものがあるんですね。Dscf3358
新宿駅の構内には中居君のそば屋さんがありました。
「どん兵衛」の立ち食いでした。

亀戸でもお昼困りました。
どこに何があるのか分からず
駅ビルか商店街か商店街へ行き、入り口の居酒屋が昼もやっている。
「やるき茶屋 亀戸店」です。
http://www.daisyo.co.jp/whatsnew/new_img/lunch_menu.php?code=5221ここでと、店内へ
日替わりランチを頼みましたが、出てくるのがゆっくりです。
早く入った我々はよかったのですがDscf3402
あとから来た同じグループの人
限られた昼休み、まだですかと催促する声も聞こえてきます。
でも出てきた料理はなかなかのボリュームと味でした。
知らないところでゆっくりと美味しいものを食べるためには
事前準備が必要ですね。
あまりに牛丼の吉野家は寂しいですよね。

|

« 勝てません!我が阪神タイガース | トップページ | 「Matt Savage」マット・サベージ・・・神戸版 »

コメント

実は・・東京での記事を心待ちにしていました。
食の欲は限りなくですよね。
下調べもままならな環境だと定番の当たり障りないお店を
選びがちですが・・・そこはさすがです。
でも東京も同じ食文化なんですよね。
神戸はお洒落、東京は寄せ集め的な感じがしますが
行った事ない私の意見ですので・・・・ふふふ。です。

シラスご飯が食べたくなりました。
美味しいシラスが中々手に入らない田舎です(-_-メ)。

投稿: 一人静 | 2012.06.10 23:42

一人静様、いつもコメントありがとうございます。
分からないところで一人での食事は寂しいですね。
でも、蕎麦等麺類はどこも共通のような気がしますね。
出汁の色が違いますが、こだわりの地元の店となれば大丈夫でしょう。
やるき茶屋も関西などでも「庄屋」などの店名で店を出されていますから・・・。
というと、もっと地元らしい店がよかったかもしれませんね。
もっと下調べをしてからですね。

投稿: fujisan | 2012.06.12 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/54930081

この記事へのトラックバック一覧です: 東京での話し(お昼編):

« 勝てません!我が阪神タイガース | トップページ | 「Matt Savage」マット・サベージ・・・神戸版 »