« 三宮でお昼、鰻まるたかで「とんかば丼」 | トップページ | ヒロコーヒーでブランチ(西宮北口) »

平野甲子園初ホームラン!

今日は甲子園球場でベイスターズ戦です。Photo
昨日、兄貴金本のホームランで勝利をし、
気持ちよく迎えた第3戦
今日は珍しいことが勝利を呼び込んだと思います。
まずは、ライトスタンドで席へ行こうとしたら
どこからか私の名前を呼ぶ声が・・・・Photo_2
私の座る席の10段ほど下に、
愛知県にいる大学時代に友人が
西宮出身の彼ですが、甲子園でばったり会うとは・・・。
そして席へ着くと、いきなりマートンのホームラン
それもハマの番長三浦からですから、大きな意味がありました。Photo_3
続く平野はライトへヒット、鳥谷がレフトフライに倒れたあと
新井貴がセンターへヒットで、ランナーは2塁1塁
ここで兄貴、金本がライトタイムリーヒットで2点目
さらにブラゼルがセンターへタイムリーヒットで3点を入れました。
2回には、ツーアウトから
平野が甲子園初ホームランをライトスタンドへ入れ4点目Photo_4
鳥谷がフォアボールで出塁、新井のライトへのタイムリーで5点目
さらに兄貴金本のライトへのツーベースヒットで
新井がホームを突くが、タッチアウト!
その後は安藤がテンポよく投げ、9回まで
完封を意識したのか、打球も左肩に当たり、Photo_5
1点を取られ、榎田にマウンドを譲った。
榎田ができていなかったのか、2点目を謙譲したが、
後続を抑え、ゲームセット。
私にとっては今シーズン初勝利!
ということは、試合後の六甲おろしもPhoto_6
今日はしっかりと唄ってきました。
試合終了後、H川さんと会い、彼も2勝目だといっていました。
1、2回で決まってしまった試合でしたが、
久々に盛り上がりがある気持ちいい試合でした。
完封でなくとも完投させてあげたかったな、安藤に・・・。Photo_7
解説には真弓前監督の姿がありました。
これから2週間のロードに出ますが、
5割に戻したんですから、ここから頑張りましょう!
さぁ、気持ち良くビールを飲もう!

|

« 三宮でお昼、鰻まるたかで「とんかば丼」 | トップページ | ヒロコーヒーでブランチ(西宮北口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/55042269

この記事へのトラックバック一覧です: 平野甲子園初ホームラン!:

« 三宮でお昼、鰻まるたかで「とんかば丼」 | トップページ | ヒロコーヒーでブランチ(西宮北口) »