« 横浜 中華街「聘珍楼」 | トップページ | 高知、天守閣から »

いただきもの №2

福井から日本酒が届きました。Dscf3507
清酒雲乃井醸造元
吉田金右衛門商店のものです。
冷やして飲もうと思っています。
が、日本酒は残りますよね。
次の日のことを考えて
少しずつ飲みたいと思います。

もう一つ、コーヒーをいただきました。Dscf3520
豆の詰め合わせで、一杯用のドリップもあります。
コーヒー好きの私にとってはうれしいものです。
豆も、ブラジル・キリマンジャロ・マンデリンと
好みのものですね。

次は喫茶店で見つけて買いました。Dscf3519
一杯用のドリッパーです。
ペーパーの一人用を今使っていますが、
これは洗えるのでフィルター要らずで
経済的かなと思い、半額であったことも
大きな理由で購入しました。
月曜からは、職場で
ニヤニヤしながら淹れていることでしょう。

|

« 横浜 中華街「聘珍楼」 | トップページ | 高知、天守閣から »

コメント

こんばんは・・・(^_-)-☆
ドリッパーですが私も使い捨て用のを利用しています。
主人が飲まないので、いつも一人でサイホンやらドリッパーやらで
一人分をたてているでホームセンターで見つけたと
買ってきてくれたんです。
折りたたみ式でアウトドアーとかにも持って行けるし
一人分だけ淹れるのには最適です。
中々優れモノですよ・・・(*^_^*)

で・も・で・も・・・職場で一人だけいい香りをさせて
ニヤニヤは・・・・・・・・できるかなぁ~~~~??

投稿: 一人静 | 2012.07.29 22:32

一人静さん、コメントありがとうございます。
我が家では2~4人用のドリッパーを普段使っていますが、アイスを作るときはもう人サイズ上を使います。15杯分ぐらいを作りますから・・・・。
ひとり分だけ作るときも、一人用の陶器のドリッパーです。ただ、職場では使い捨てのペーパーでしたが、買ったドリッパーで淹れてみるとどうでしょうね。
いろいろ試してみましょう!

投稿: fujisan | 2012.07.30 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/55308278

この記事へのトラックバック一覧です: いただきもの №2:

« 横浜 中華街「聘珍楼」 | トップページ | 高知、天守閣から »