« 映画「天国の日々」 | トップページ | 横浜 中華料理 金香楼の麻婆豆腐 »

横浜 コーヒーの大学院 ルミエ-ル・ド・パリ

仕事で横浜に行きました。場所は関内Photo
ネットで珈琲のおいしいところを調べてみると
変わった名前の店がありました。
「コーヒーの大学院」
行って見ました。よく分かる看板です。
店内はカウンターと4人掛け、2人掛けの席があります。11
なかなか古いなと感じる、しっかりしたお店でした。
どこでも最初はブレンドです。
その店の味が一番良く分かると思うので。
コーヒーはサイフォンで入れますが、
20グラム程度の豆を使っているので8
しっかりとした濃厚さがありました。
「光ナキ人ニ光ヲ」と書かれた
ペンと書籍をもつ聖人のステンドグラスが壁にありました。
コーヒーだけなのにシートを敷いてくれました。
帰りにご主人にきれいなシートをいただいて帰りました。5
お店の紹介の小さなリーフレットもいただきました。
ありがとうございました。
ランチのメニューなども豊富でしたが、
お昼はすぐそばの中華街で食べる予定にしてましたの
この話はここまでで・・・・。

|

« 映画「天国の日々」 | トップページ | 横浜 中華料理 金香楼の麻婆豆腐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/55300395

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜 コーヒーの大学院 ルミエ-ル・ド・パリ:

« 映画「天国の日々」 | トップページ | 横浜 中華料理 金香楼の麻婆豆腐 »