« 高知でかつおのたたき | トップページ | 高知 雑感 »

はりまや橋

高知といえば、かつおのたたきにはりまや橋
会議が終わるのを待って、帰るまでにはりまや橋へ
駅の南、路面電車沿いの交差点
はりまや橋だ!と思い、周りを探すが見当たらない。
大きな川があるのかな?・・・・
時間を気にして、みやげ物を買わなければなりません。
交差点のそばにみやげ物やがありました。
そこでしばらく物色して5
隣のキティーちゃんショップへ
娘のご当地キティ-の買い物へ
その店の前のキティーちゃん
はりまや橋の上に立っていました。
どこだどこ?はりまや橋は?
と思いながら、店の前を通り過ぎると
赤い小さな橋が・・・2_3
ミニュチアかなと思いながら見ましたが
これが本物のはりまや橋でした。
おーい、これか?あの有名なはりまや橋は!
ということで、一件落着とともに、落胆でした。

そうそう、地元の特産品を紹介するお店があり1_2
そこで、ぼうしパンを見つけました。
何かテレビの紹介で見たのですが、
偶然出会うことができ、即購入、朝食になりました。
http://www.kochi-marugoto.com/kensanpin/boushi-pan/index.html
2_4


|

« 高知でかつおのたたき | トップページ | 高知 雑感 »

コメント

\(◎o◎)/!「おーい、これか?あの有名なはりまや橋は!
ということで、一件落着とともに、落胆でした。」
そうそうあまりにも有名な”よさこい節”のお陰で
はりまや橋もがっかり名所になっているようですね?
同じ感想を持ったのは私一人ではないようですね(笑)

かつおのたたきは高知ならではの厚切り・・・。
(我が家では半分位の薄さに切ります。)
これは流石に美味しかった記憶があります。
ブログを拝見していて又行ってみたくなりました。

投稿: 一人静 | 2012.08.06 22:18

一人静さん、コメントありがとうございます。
そうそう、はりまや橋には、驚きました。これかよって!
たたきは美味しかったです。
一口に入れるのは大変でした。少しずつ上品に食べるようにしました。
神戸からも割りと近いなという感じがしました。
機会があれば、またと思います・・・。

投稿: fujisan | 2012.08.07 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/55360028

この記事へのトラックバック一覧です: はりまや橋:

« 高知でかつおのたたき | トップページ | 高知 雑感 »