« 映画「海洋天堂」 | トップページ | 神戸元町、トラットリア マルコで食事 »

ニコン、アンドロイドOS搭載のコンデジ発表

ニコンが新しいデジカメを発表した。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120822/rls12082217360002-n1.htm
携帯電話がカメラ機能を積んで、
一億総カメラマン状態になって、かなりの時が立つ。
しかし、携帯電話のカメラ機能・性能と
デジタルカメラの機能・性能ではやはり違いがある。
そして、携帯電話はスマートフォンにどんどん移行している。
(電話とメールぐらいにしか使わない者には携帯で十分)
スマートフォンのカメラ機能やネットへの接続など
デジタルカメラを上回る機能がどんどん増えるため
デジタルカメラがOSを積むことになった。
略称がコンデジなんですね。
これはデジタルカメラです。スマートフォンではありません。
なんか違いがわからなくなってきます。
唯一の違いは、電話機能がないこと。
これもそのうち出来るようになるのでは・・・。
どんどん新しい商品が出てきます。
さて、消費者はどこまで使いこなせているのでしょうか?
私自身、まだ携帯を使いこなせていません。
でも店頭にはもう並んでいません。
これだけ速い回転・開発がいるのでしょうか?
処分される携帯って、どれだけあるんでしょう。
処分されるデジカメって、どれだけあるんでしょう。

|

« 映画「海洋天堂」 | トップページ | 神戸元町、トラットリア マルコで食事 »

コメント

こんばんは。
新しい商品が次々発表されますね。
携帯とデジカメとパソコンで今の私は満足・・・
と言うか新しい物を、使いこなすに費やす時間を
作る事に自信がないのが本音かな?
アンドロイドを買って使っている主人は
私にも勧めますが・・・・。
流れについて行かなくてはという気持ちもありますが
きっと置いてきぼりでしょうね=^_^=

投稿: 一人静 | 2012.08.24 00:18

一人静さん、コメントありがとうございます。
携帯は電話とメール、パソコンはネットとメール
デジカメは写真を撮るもの
それでうまく使い分けをしています。
全部が一緒になっていると便利でしょうが、
電車の中でまでネットは必要ないです。
そこまでネットに縛られたくないですね。
携帯でのメールは超短いです。
パソコンのメールは少し長いです。
主にパソコンメールがメインです。
これからもこの状態で頑張ります。

投稿: fujisan | 2012.08.24 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/55493381

この記事へのトラックバック一覧です: ニコン、アンドロイドOS搭載のコンデジ発表:

« 映画「海洋天堂」 | トップページ | 神戸元町、トラットリア マルコで食事 »