« ニコン、アンドロイドOS搭載のコンデジ発表 | トップページ | The 28th JAPAN STUDENT JAZZ FESTIVAL 2012 »

神戸元町、トラットリア マルコで食事

急にマルコに行こうという事になり予約を!0825_1
急なお願いで、無理を聞いてもらい8時からになりました。
着いた時にはテーブル席はまだいっぱいでした。
しばらくカウンターで待つことに・・・。
カウンターでもいいですよといったのですが、
席が空いた段階でテーブルに移動。
料理はこちらでいただきました。0825_36
テーブル席は16名分ほどあります。
テーブルは8名分ぐらいかな。
さて、料理ですが、うろ覚えのところもありますが、・・・・・
近郊で獲れた鯖のカルパッチョ、フレッシュトマトのドレッシングで
0825_14 0825_15_2

西区で採れた白桃と高知産のフレッシュトマトの冷製カッペリーニ
素麺みたいといっていつも怒られます
季節物です。もうそろそろ終わりかな?
トマトの赤がきれいに出ません。カメラのせい?いえいえカメラマンの腕のせい!
0825_19 0825_20

イベリコ豚の自家製パンチェッタといろいろな野菜のタリアッテーレ
娘の大好物のイベリコ豚のパスタです。
0825_21 0825_23_2

魚料理は、垂水漁港で上がったかわはぎに広島産ミディトマトのトマトソースに野菜添え
魚はあっさりとしてとても柔らかく、野菜がとても新鮮で、ソースもとても美味しかったです。
0825_24 0825_26

最後に淡路産しか肉と野菜のロースト マルサラ酒風味のソース
鹿肉を食べるのは初めてでした。(たぶん)重厚なタンという感じでしたね。
料理方法のせいか、臭みなどもなく、珍しいものを美味しくいただくことができました。
0825_28 0825_31

仕上げは、ドルチェのジェラード添え
ベルギー産ビターチョコレートの焼き立てフォンダンショコラ
丹波産氷上ヨーグルトのジェラードです
0825_32 0825_33

シェフは一人で大奮闘!いつもありがとうございます。0825_3
新鮮な食材で美味しくいただいています。
野菜も本当に豊富で、マッシュルーム、エリンギ、
赤たまねぎ、赤じゃがいも、そうめん瓜、ごぼう、
ズッキーニ、おくら、かぼちゃなど・・・美味しくいただきました。
また、次はどんな食材が食べられるのか、楽しみにしてますね。0825_35

|

« ニコン、アンドロイドOS搭載のコンデジ発表 | トップページ | The 28th JAPAN STUDENT JAZZ FESTIVAL 2012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/55507754

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸元町、トラットリア マルコで食事:

« ニコン、アンドロイドOS搭載のコンデジ発表 | トップページ | The 28th JAPAN STUDENT JAZZ FESTIVAL 2012 »