« はりまや橋 | トップページ | メリケンパークオリエンタルあたり »

高知 雑感

1泊2日の高知の旅でしたが、3_4
なかなか楽しめました。
ゆっくり食べることができなかった
「ひろめ市場」
たくさんの地元のお店が集まって
食べ物から土産、地元の食材などを提供しています。Photo_6
ここでは昼からゆっくりと飲んで食ってということが可能です。
次回、ぜひゆっくりとここで地元の食文化と
地酒を堪能してみたいと思います。

帯屋町の商店街の中で見つけた
「HATOYA」さんPhoto_7
兄貴が泣いて喜びそうな
「VAN」のロゴが店先にありました。
きっとこれは同世代の服好きの方がされているんだと思います。
時間があれば話も聞けたのでしょうが、
高知を後にする時間が迫っていました。
兄貴、一度行って見ては?

そして、帰りの車窓からの夕日です。Photo_8
今年安くで買ったOLYMPUS SP-610UZ
http://olympus-imaging.jp/product/compact/sp610uz/
いろいろな機能があるのですが、まだ使い切れていません。
夕日モードあるではないかと撮ったのがこの画像です。
見た目、一眼レフと思われるようで
購入価格、○千円でしたというと7_4
皆さん驚かれます。
前のC-700UltraZoomの跡継ぎとして頑張ってくれています。
http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/record/imsg/digicamera/product_details_infomation.cfm?pid=64
ちなみにC-700UltraZoomは211万画素
SP-610UZは14000万画素です。
時代の流れよりも技術の進歩が怖いですね。
でも、HPにアップするなら200万画素でいいのですが・・・。


|

« はりまや橋 | トップページ | メリケンパークオリエンタルあたり »

コメント

高知の旅はお疲れ様です。

僕は今週からお盆休みなので、
白浜へダイビング合宿に行く予定です。

お盆も終われば、いよいよ待ちに待った
神戸モダンジャズクラブライブですね。
また、参加者募って連絡します。

投稿: messenger | 2012.08.11 10:40

messengerさん、お久しぶりです。
走ってますか?神戸マラソン、頑張ってくださいね。
ダイビングもするんですね。
白浜、雨は大丈夫ですか?

9月1日は楽しみにしています。
枚数決まれば連絡下さい。

投稿: fujisan | 2012.08.13 00:43

無事に帰ってきました。
ランニングはボチボチです。
最近は走っても痩せないことが悩みです(笑)

白浜は断続的にゲリラ豪雨が続きましたが、海はきれいでした。

チケットは近々連絡させていただきます。

投稿: messenger | 2012.08.15 22:56

messengerさん、ご無事でお帰り何よりです。
やせるのは難しいでしょうが、太るのはあっけないくらい簡単です。
夏痩せという言葉は死語のようです。
私も、ゲリラ豪雨経験しました。車で走るの大変でした。
チケット連絡待っていますね。
よろしく!

投稿: fujisan | 2012.08.15 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/55360243

この記事へのトラックバック一覧です: 高知 雑感:

« はりまや橋 | トップページ | メリケンパークオリエンタルあたり »