« COFFEE LUNCH 純喫茶ミレー(millet) | トップページ | 映画「ローマ法王の休日」 »

但馬楽座の「牛炙りとろ玉丼」とゲリラ雷雨

お盆に墓参りに田舎へ行ってきました。P8130016
いつものラーメン屋に行こうと思ったのですが、
店の前には「店主体調不良のため、お休みします」と・・・
さて、どこで食べようかと車を走らせ
但馬楽座という道の駅へ
http://www.tajima-rakuza.com/
かつてここで同窓会をしたこともありました。
但馬牛を味わうことに・・・・。P8130004
本格的なステーキは昼から手が出ないので
入り口にあった牛炙りとろ玉丼を食べることに・・・。
丼といいながら、器がイメージと違いました。
たくさんの炙り肉の下には野菜が、そしてご飯があります。
真ん中に温泉玉子、それにたれをかけて食べます。P8130006
そして焼肉定食も・・・・。
目の前でステーキを焼いてくれるようになっています。
次回はぜひステーキを・・・・。
その前に、おなかの肉を減らさねば・・・・。

墓参りも終わり、夕方地道でゆっくり帰ることにしました。P8130009
激しいにわか雨が降っていましたが
すぐ上がるだろうとふんで出発
しかし、遠阪トンネルから鐘ヶ坂のトンネルを出るまで
豪雨でした!これがゲリラ雷雨?
雷はなるし、尋常ではない雨が・・・。P8130010
中央の分離線はどこなのか?道を知っているからいいものの
初めてなら分かりませんよね。
途中で運転をやめようかと、本当に思うような雨でした。
しかし、鐘ヶ坂のトンネルを抜けると、雨は降っていないのです。
本当に局地的な雨なんですね。
まだ明日も続くようです、皆さん気をつけてください。

|

« COFFEE LUNCH 純喫茶ミレー(millet) | トップページ | 映画「ローマ法王の休日」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/55418174

この記事へのトラックバック一覧です: 但馬楽座の「牛炙りとろ玉丼」とゲリラ雷雨:

« COFFEE LUNCH 純喫茶ミレー(millet) | トップページ | 映画「ローマ法王の休日」 »