« いただきもの №2 | トップページ | 高知 つけ麺の「蔵木」 »

高知、天守閣から

仕事で高知へ行ってきました。4
坂本竜馬の生まれたところ
山本一力の鯨の小説にでてくるところ
阪神タイガースがキャンプをしていたところ(安芸)
はりまや橋、高知城、桂浜、室戸岬、四万十川
言葉は知っていますが、学生時代に一度行ったきりですね。
その当時はまだ魚が好きではなかったので10
たたきは苦手でした。(この話は後ほど)
会議後、高知城へ登りました。
暑かったです。汗がたらたらと・・・流れ落ちます。
よさこい祭りの用意をされていました。
急な階段を結構登りました。11
立派な天守閣が残っています。
入場料400円を払って、いざ中へ・・・。
階段の奥行き(幅)が狭く、足を滑らしそうでした。
それに、狭いところに階段を作っているので、
頭が当たりそうでした。Photo
一番上まで上がって見た景色は、四方八方
天気のせいもあり素敵な眺めでした。
このお城の周りが県の中心地、
県庁や大きな企業の事務所があります。
竜馬生誕の地のほか、たくさんの史跡や記念館などがあります。
路面電車が走っていました。カラフルで見ていて楽しいですね。
できれば次回はゆっくりと観光に期待と思いますね。

|

« いただきもの №2 | トップページ | 高知 つけ麺の「蔵木」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/55352746

この記事へのトラックバック一覧です: 高知、天守閣から:

« いただきもの №2 | トップページ | 高知 つけ麺の「蔵木」 »