« 映画「天地明察」 | トップページ | ちょっと長いですが、・・・君と歩いた青春 ライブレポート »

LIVE『君と歩いた青春』

今日は16:00から大阪城ホールで
『君と歩いた青春』というコンサートがあります。
高校時代の同級生からの連絡で
チケットをまとめて購入し、5人で行くことになりました。
「君と歩いた青春」・・・思い出の歌です。
太田裕美の1976年に出たアルバム
「12ページの詩集」の中に入っています。
当時、「木綿のハンカチーフ」で人気者になり
私も大ファンでした。切抜きをたくさん持っていました。
伊勢正三の歌で1976年に出した風サードアルバム
「windles blue」の中に入っています。
太田裕美以外にも西城秀樹、岩崎宏美、沢田聖子、松田聖子
などが歌っています。
カラオケでも「君と歩いた青春」は定番ですね。
「君がどうしても帰るというのなら9982
もう止めはしないけど、心残りさ少し
幸せに出来なかったこと・・・・」

今日は豪華メンバーです
伊勢正三/イルカ/太田裕美/尾崎亜美/杉田二郎/南こうせつ
そして、スペシャルゲストとして、きたやまおさむ
私がフォークを聞き始めた最初は吉田拓郎でしたが、
関西フォークが好きでした。
当時はフォーク・クルセダーズ、五つの赤い風船、高石友也
その後シューベルツ、クライマックス、ジローズなど
谷村伸司率いたアリスもありますね
そして、
関東へ流れ、拓郎・六文銭・イルカ・かぐや姫という線になる。

これは書き出したら止まらなくなります。
さて、今日のライブ報告は、夜中かまた明日にでも・・・。
楽しんできますね。

|

« 映画「天地明察」 | トップページ | ちょっと長いですが、・・・君と歩いた青春 ライブレポート »

コメント

うっ・う・う・う~~っ!!
行きた~い、聴きた~い、見た~い・・。
地団太ふんでもここから飛んでは行けません。
大人しく報告ブログを待つとしましょう(#^.^#)
楽しみにしていますのでよろしくお願いしますねっ。

あっ・・思いっきり楽しんで来て下さ~い(^^♪

投稿: 一人静 | 2012.09.17 09:41

めちゃ楽しかったです。今、みんなで飲んでます。正やんは最高です。1月に大阪でコンサートがあります。

投稿: Fujisan | 2012.09.17 21:11

私も行きました。
三回目です。心がふるえます

投稿: | 2012.09.20 18:20

コメントありがとうございます。さて、誰なのかな?
3回というのは「君と歩いた青春」でしょうか?それとも正やんのコンサート?
きっと同じ世代の方ですよね。
あの3時間半は君と歩いた青春時代に帰りましたね。
自分の下宿、近くの喫茶店、そして銭湯・学食などなど
今はなくなってしまったものもありますが、
曲を聴くと、その当時のことが走馬灯のように流れるのです。
また、コメント、メール下さい。

投稿: fujisan | 2012.09.20 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/55677261

この記事へのトラックバック一覧です: LIVE『君と歩いた青春』:

« 映画「天地明察」 | トップページ | ちょっと長いですが、・・・君と歩いた青春 ライブレポート »