« 17th Kobe Modern Jazz Club Live 「Plays Innovation」 | トップページ | ふわふわスフレドリア 星乃珈琲店 »

良太のサヨナラホームランがライトスタンドへ!

金曜日、花金パックで気分良く勝ってP9020015
一日あけて巷の夏休み最後の日曜日
ライトスタンドへ行ってきました。
46段とかなり上でしたが、周りは濃いファンばかり
さて、今日は歳内の先発でしたから
何と勝たしてやりたいと思いましたが、P9020032
今日は捕手小宮山がいろいろと足を引っ張りました。
前田健を相手にやはり打線がなかなか打てません。
一点を先取され、いやな雰囲気でしたが、
5回の裏、平野がレフトセンター間にツーベース
小宮山がセカンドゴロでランナーは3塁へP9020043
ここで歳内をあきらめ代打、兄貴金本
この起用があたり、ライトへのタイムリーヒットで同点
兄貴金本コールにも守備をしないので反応なし
ところが、スタンドに金本のそっくりさん
金本コールにもきっちり答えてくれます。P9020052
スタンドは記念撮影で、6回の表は盛り上がりました。
良く似ていましたが、本物のほうが当然いいです。
ラッキー7のジェット風船での応援も効果なく
ようやく9回の裏、鳥谷がライトへヒット、そして二盗
新井良太はまたも空振り三振 、代打の今成は敬遠されP9020071
ここで代打の神様桧山登場でしたが、
あえなく、ライトファウルフライで延長に
そして、そして11回の裏、これで点が入らなければ引分
上本はサードゴロでワンアウト、大和がフォアボールで出塁
鳥谷はセカンドフライでツーアウト、ここで良太登場P9020079
今日の良太は3三振でした。思いっきり振ろうと思った初球
打球はライトへ、私のほうへ・・・でも飛距離が・・・
こい!こい!こい!とみんなが願ったボールは
なんと、ぎりぎりのスタンドイン!
さよなら2ランホームラン!P9020097
みんな驚き、感激、狂喜乱舞で隣近所入り乱れてメガホンタッチ
喜びのあまり抱き合っている人たちも・・・。
こんな場面、そう見れるものではありません。感激です。
「良太!」「良太!」、お立ち台に出てくるまで
ものすごい「りょうた!」コールでした。P9020117
(兄貴の影がますます薄くなるな)
なんとも気分のいい六甲おろしを今日も歌ってきました。

今日は選手個人のヒッティングマーチが少なかったな。
鳥谷、ブラゼル、平野だけでしたよ。P9020083
あとは「かっ飛ばせ、・・」だけですから。
給料分はしっかり働きましょう!
阪神のAKB、頑張ってください。

|

« 17th Kobe Modern Jazz Club Live 「Plays Innovation」 | トップページ | ふわふわスフレドリア 星乃珈琲店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/55567756

この記事へのトラックバック一覧です: 良太のサヨナラホームランがライトスタンドへ!:

« 17th Kobe Modern Jazz Club Live 「Plays Innovation」 | トップページ | ふわふわスフレドリア 星乃珈琲店 »