« 梅田 韓国料理「ワンス」 | トップページ | カウンタが220000を超えました。 »

映画「最強のふたり」

予告編を見てみたいなと思っていた「最強のふたり」を見てきました。
http://saikyo-2.gaga.ne.jp/
事故により下半身がマヒしてしまった大富豪フィリップが341701view001
介護役を雇うことになり、黒人の青年ドリスを選んだ。
環境がまったく違い、共通点のない二人が
時には激しく言い合いもしながら
お互いを知ることにより、少しずつ人間関係を作っていく。
実話がもとになっていることで、エンドロール前に
実際の富豪と黒人が画像として出てくる。341701view005
今もお互い元気で暮らし、付き合いが続いているらしい。
2011年・第24回東京国際映画祭で
東京サクラグランプリ(最優秀作品賞)と
最優秀男優賞をダブル受賞した。
フィリップはフランソワ・クリュゼが好演している。
ドリス役はオマール・シーが演じ、迫力のある演技である。341701view002
音楽もクラシックありロックありと、楽しませてくれます。
原題は Intouchables といい、
2011年にフランスで製作された映画です。
上映時間の113分を退屈させない作りになっています。
家族で見てもいい映画だと思います。
男一人でも十分楽しめます。

|

« 梅田 韓国料理「ワンス」 | トップページ | カウンタが220000を超えました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/55713226

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「最強のふたり」:

» 『最強のふたり』 嗤いと笑いは大違い [映画のブログ]
 フランス映画『最強のふたり』は、『千と千尋の神隠し』の記録をも上回った。  これまで、英語以外の映画での史上最高の興行成績は、『千と千尋の神隠し』の2.749億ドルだったが、2012年3月20日、『最強の...... [続きを読む]

受信: 2012.09.23 19:51

« 梅田 韓国料理「ワンス」 | トップページ | カウンタが220000を超えました。 »