« ちょっと長いですが、・・・君と歩いた青春 ライブレポート | トップページ | 梅田 韓国料理「ワンス」 »

大阪・京橋 珈琲通「カルチェ」

大阪城ホールでのコンサートに行く前にP9170050
珈琲を飲もうと京橋駅のあたりをうろうろと
駅の東側は食堂などが商店街の中にたくさんあります。
京阪とJRの間を南へわずかに・・
マツキヨがすぐ目に入り、その横にこの古風な構え
私好みの喫茶店を見つけました。
店の名前は「カルチェ」そして珈琲通という冠もP9170046
ただ歴史があるのでしょうが、
珈の口が看板からありませんでした。
店内はクラシックが流れ、
壁沿いに2人、4人掛けのテーブルが
今日の珈琲はガテマラでした。P9170048
サイフォンで店主の方が丁寧に淹れて下さりました。
こういうお店が減りましたね。
ストレート珈琲は500円ですが、
今日の珈琲ということで450円でした。
またコンサートに来ることがあれば、ここでお茶しよう。

|

« ちょっと長いですが、・・・君と歩いた青春 ライブレポート | トップページ | 梅田 韓国料理「ワンス」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/55693836

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪・京橋 珈琲通「カルチェ」:

« ちょっと長いですが、・・・君と歩いた青春 ライブレポート | トップページ | 梅田 韓国料理「ワンス」 »