« 映画「ヤコブへの手紙」 | トップページ | 映画「コッホ先生と僕らの革命」 »

神戸駅 デカ盛りラーメン つけ麺「神起」

先日神戸新聞に取り上げられていたPhoto
神戸駅の西にあるラーメン屋「神起」に行った。
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28023424/
新聞によると「どーんとそびえる野菜の山」と書かれていた。
ここの麺は太麺です。
一般的に140グラムぐらいの麺が普通のようですが、2
ここでは200グラムが普通です。
そして、問題の野菜ですが
トッピングメニューがあり、
野菜、かつお、にんにくなどは
「ちょい増し」、「増し」、「増し増し」は無料で対応してくれます。
ので、野菜の増し増しはどこから手をつけていいのか15_2
分からない状態になります。
私は野菜増しでした。それでもこれです。
キャベツともやしが山のようになっています。
麺を探し出すのに一苦労しました。
そして、麺も太麺ときていますから、汁が飛ぶのです。
上手に食べるためにはちょっと訓練が必要ですね。16

場所は神戸市中央区相生町4-2-24 サザン神戸品川101
営業時間 11時半~14時 17時半~21時45分
カウンター13席 テーブル8席
月曜日定休
電話 078-351-6510

並ラーメン(200グラム)650円 300グラムの大盛750円
つけ麺もあります。

|

« 映画「ヤコブへの手紙」 | トップページ | 映画「コッホ先生と僕らの革命」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/55738913

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸駅 デカ盛りラーメン つけ麺「神起」:

« 映画「ヤコブへの手紙」 | トップページ | 映画「コッホ先生と僕らの革命」 »