« 姪の結婚式と披露宴 | トップページ | 久しぶりのソネ、そして清水ひろみ様 »

姫路の喫茶店「大陸」

姫路では以前に「はまもとコーヒー」をご紹介しています。
もうかなり前の話ですね。
http://mikifjwr.cocolog-nifty.com/jazz/2011/03/post-42c9.html

先日姪の結婚式で姫路に行ったときPhoto
娘の着付けの間、時間があったのと
披露宴が15:30と昼食後時間があったので
小腹が空いたらと思い、商店街の喫茶店へ繰り出しました。
以前も見たことがあった喫茶店「大陸」へ行きました。
商店街から数メートル東へ
外れたところにありますが、4
昔ながらの喫茶店です。
駅前までは時間がありませんでしたが
喫茶店はホッとする時間です。
すぐに珈琲だけを注文したのですが、
小腹が・・・というのが気になり6
サンドウィッチを注文しました。
お腹がホッとすると人間元気になるのです。
頑張って姪の写真を撮ろうと、カメラマンに変身

まずは、お色直しをしている姫路城です。1
中は見学できるのですが、今回も時間はなし。
外は、お城の絵が書かれていました。

披露宴では、みんながカメラマン!
デジカメ、携帯、スマートフォンの浸透で
ほぼ全員がカメラマンになっていましたね。Dscf5087
すごい時代だと思います。

|

« 姪の結婚式と披露宴 | トップページ | 久しぶりのソネ、そして清水ひろみ様 »

コメント

「1杯ずつ丁寧に心をこめて淹れる珈琲と
ゆったり静かに時が過ぎる落ち着いた空間が
皆様への心のゆとりという名の
贈り物でありますように」
今一番望む、欲しい空間ですね~。
〝Hot”珈琲なのに〝ホ~ット”珈琲になる事が多い
最近の珈琲タイムです。
不思議ですよね・・・呑み物なのに癒しの空間を
醸し出せるなんて・・・(#^.^#)
最近はマイドリッパーで一人分だけ好きな豆を
淹れて呑むのがブームです。
あ~珈琲が欲しくなりました(^^♪

投稿: 一人静 | 2012.10.19 22:13

一人静さん、いつもありがとうございます。
珈琲は癒しですよね。
淹れる楽しさがありますね。
そして香り
そして、一口飲んだときの感じ
安らぎを覚えますね。
新しい、美味しい、素敵な珈琲屋さんに出会いたいですね。

投稿: fujisan | 2012.10.20 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/55921679

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路の喫茶店「大陸」:

« 姪の結婚式と披露宴 | トップページ | 久しぶりのソネ、そして清水ひろみ様 »