« 姫路の喫茶店「大陸」 | トップページ | 映画「おじいさんと草原の学校」 »

久しぶりのソネ、そして清水ひろみ様

一週間前の話になります。1014_7
北野坂にある神戸で一番の老舗ライブスポット
「ソネ」に行きました。
http://kobe-sone.com/
今日は大阪で初めて行ったライブハウス「JAZZ ON TOP」の
ひろみママが出ているということで
久しぶりにソネに行きました。
カウンター席からひっそりと見ることに1014_6
最初はインストでしたが、ヴォーカル登場で
ピアノの横に立つと、私の正面
顔が合うなり手を振っていただきました。
いやぁ~、本当に久しぶりです。
「ひろみママ」(誰もそう呼ばないといわれましたが)の歌声は
本当に久しぶりです。
CDでは時々来ますが、ライブは遠のいていましたから・・・・
ステージの合間に少しだけ話をしましたが、1014
大阪もACTⅢだけでライブをやっていると・・・
http://www.jazzontop.com/index2.htm
この業界、店を維持するのはなかなか難しいんですよね。
このブログをはじめた2004年ごろには
もう通っていたのですから・・・
http://mikifjwr.cocolog-nifty.com/jazz/2004/04/post_3.html
そこで知り合いになった方々と、まだ続いていて1014_5
一緒にライブに行ったりと、
楽しくつき合わせていただいています。
ひろみママも6枚のCDを出し、
25日からは恒例のニューヨークですね。

ソネでも11月14日、12月12日、12月24日とライブがあるようです。
また行かせていただきます。

なお、ソネではステージの画像が撮れないそうです。
これは「だめよ」と言われるまでの画像です。
小さいからお許し下さい。

|

« 姫路の喫茶店「大陸」 | トップページ | 映画「おじいさんと草原の学校」 »

コメント

懐かしいですね~。
「JAZZ ON TOP」のおかげで半年に一度は三宮に行くようになりましたからね。

秋の夜長にJAZZを聞きたくなりました(笑)

投稿: messenger | 2012.10.22 23:00

messengerさん、お久しぶりです。
ひろみママ、懐かしいでしょう。
皆さんのこと覚えてましたよ。
さて、神戸マラソン、しっかり応援しますからね。頑張ってくださいね。
マットのCDは聞かれましたか?
いいですよね。
秋の夜長、ウイスキーを飲みながら、JAZZがいいですね。

投稿: fujisan | 2012.10.22 23:52

そうですか。
また、ACTⅢにもいかなければなりませんね(笑)

神戸マラソンに向けては着々と練習を積み重ねています。
今は30キロ走とかやってますよ。

マット最高です!!
新鮮さを感じます。
また、生演奏を聴きたいです!!

投稿: messenger | 2012.10.23 23:25

いつもありがとうございます。
また遊ぶときには誘ってくださいね。

投稿: fujisan | 2012.10.23 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/55934938

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのソネ、そして清水ひろみ様:

« 姫路の喫茶店「大陸」 | トップページ | 映画「おじいさんと草原の学校」 »