« リム・ユヒャン&青木 千恵子 ジョイントコンサート(2012) | トップページ | 映画「バイオハザードⅤ リトリビューション」 »

映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」

9月7日に封切られた「踊る大捜査線」を見てきました。342205view001
http://www.odoru.com/
テレビでこの前に見るべしと、放送されたものを
録画しておいてようやく見たので、行ってきました。
人気ドラマが映画化され、シリーズ物となり
今回が最終作となっている。Sub2_large
主演は織田裕二。ワイドショーなどでもよく取り上げられていた。
いきなり下町の商店街のから揚げ屋から始まる。
本題は、湾岸署管内で開催中のイベント会場で誘拐事件が発生
被害者が射殺体で発見される。そしてその拳銃は・・・警察のもの。
その捜査を仕切るのが鳥飼管理官。Sub1_large
青島ら所轄の捜査員には一切の情報が知らされない。
そんな中、第2、第3の殺人事件が立て続けに発生する。
そして、青島は警察手帳を取り上げられてしまう。
そんな時誘拐事件が発生する。
警察組織が崩壊寸前です。Sub5_large
これは説明するよりも、見てください。
超娯楽映画です。笑って見られますが、
セリフにところどころジーンときます。
「正義感は、胸にそっとしまっておくんだ」・・とかね
出演者はザーッと・・・・Sub8_large
青島俊作(織田裕二)、恩田すみれ(深津絵里)
真下正義(ユースケ・サンタマリア)、真下雪乃(水野美紀)
室井慎次(柳葉敏郎)、鳥飼誠一(小栗旬)
和久伸次郎(伊藤淳史)、篠原夏美(内田有紀)
小池茂(小泉孝太郎)などなど・・・Sub4_large_2
香取慎吾がキーになる役で出ています。
最終作だけあって、過去の回顧などもあり
126分はあっというに過ぎます。すぐにテレビでやるのでしょうが
大きなスクリーンで見る方が、迫力もありますね。
なぜかバスが突っ込むところなど・・・・。
ここは自転車か?・・・など、笑わせてくれるところも多々あります。

|

« リム・ユヒャン&青木 千恵子 ジョイントコンサート(2012) | トップページ | 映画「バイオハザードⅤ リトリビューション」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/55793889

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」:

« リム・ユヒャン&青木 千恵子 ジョイントコンサート(2012) | トップページ | 映画「バイオハザードⅤ リトリビューション」 »