« 150を切りました。・・・もうすぐ「222222」です。 | トップページ | 今期最終戦、兄貴金本の引退試合 »

三宮TRUE BLUEでの「珈琲酎」

以前ダイニングバーで知り合った人が働いている
三宮のTRUE BLUEというショットバーに行きました。
時間も遅かったので、ビールともう一杯と思ったのですが、
カウンターから見えるお酒の中に
「珈琲酎」というボトルが見えました。
それ何?と聞くと珈琲の焼酎ですと・・・。
珈琲と聞くと目のない私は、それちょうだい・・・と
どうして飲むのかと思えば、ミルクで割るそうです。
するとカフェオレのようです。A_cfc
味はカフェオレ、でも酔います。
ウーロン茶で割ってもいいそうです。
するとブラックの味になるそうです。
どこの焼酎かと思いボトルを見ると
北海道でした。洞爺湖のお酒でした。
ボトルには「老舗レストラン「望羊蹄」の
オリジナルブレンドをお酒にじっくり漬け込みました。
コーヒーの芳醇な味と香りが楽しめる、
すっきりドライタイプのお酒です。」と書かれていました。
このお店、たくさんのカクテルやウイスキーが飲めます。
朝の5時までやっています。
生田新道、吉野家のすぐそばです。
看板を見つけたら、地下に降りてください。
ゆっくりくつろげる空間が待っています。
※「望羊蹄」は北海道、洞爺湖畔にある老舗レストラン。

自分でも作れるようです。
詳しくはこちらを参考にしてください。
http://www.budounoki-coffee.com/qaa003.html

|

« 150を切りました。・・・もうすぐ「222222」です。 | トップページ | 今期最終戦、兄貴金本の引退試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/55822055

この記事へのトラックバック一覧です: 三宮TRUE BLUEでの「珈琲酎」:

« 150を切りました。・・・もうすぐ「222222」です。 | トップページ | 今期最終戦、兄貴金本の引退試合 »