« 映画「ふがいない僕は空を見た」 | トップページ | RollnigStone presents THE ROCK FACTORY powered by XS ENERGY DRINK »

三宮 光の回廊デッキ

神戸三宮、12月にはルミナリエが実施されますがPb200004
その前にJR三ノ宮駅南側で、光の回廊デッキの
イルミネーションが実施されています。
http://hikari-kairou.jp/
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201211/0005534509.shtml
11月17日から12月25日までのPb200010
夕方17:30から23:00までです。
仕事帰りに寄って来ました。
たくさんのLEDライトが点滅していました。
この地域は2階ですべてをつなごうという計画があります。
阪神電車の三宮駅拡張工事により東側の
南北の一体化が出来ました。Pb200011
中央からそごうへの通路はメインの道として
昔からら親しまれていますし
JR三ノ宮駅南側からセンター街への
横断歩道の上も、丸井の開店とともにつながりました。
この一帯を光のイルミネーションでつないでします。Pb200015
ルミナリエほどではないにしても
これから師走に向けての雰囲気を盛り上げるのには十分です。

あの光のなかった震災の後から考えると
光が街を照らし、街が生き生きとする姿は
元気が出る源になりますね。Pb200016
東北の被災地にかがたがたにも
明かりのありがたさは共通すると思います。
普段何気ない明かりですが、
そのありがたさを共に理解しましょう。

|

« 映画「ふがいない僕は空を見た」 | トップページ | RollnigStone presents THE ROCK FACTORY powered by XS ENERGY DRINK »

コメント

神戸と言えばルミナリエが有名でここからのツアーも
今の時期売り出されています。
イルミネーション好きの家族にとっては一度は行きたい処。
三宮も年々バージョンアップしているのですね。
復興の力がすざましく人の力・心粋は素敵だなと
思います。
作られた灯りは作る人の気持ちがこもっていて
それぞれ違いますよね。
是非この目で見てみたいものです。

投稿: u | 2012.11.21 01:06

こめんとありがとうございます。
全国各地から、神戸まで見に来られるようです。
地元でもなかなかゆっくり見ることが出来ませんが、
機会があればまた行ってみたいと思います。
年に一度、光りから震災を振り返り、考える時間になります。

投稿: fujisan | 2012.11.21 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/56157349

この記事へのトラックバック一覧です: 三宮 光の回廊デッキ:

« 映画「ふがいない僕は空を見た」 | トップページ | RollnigStone presents THE ROCK FACTORY powered by XS ENERGY DRINK »