« 映画「推理作家ポー最期の5日間」とJRの事故 | トップページ | 「エル・グレコ展」国立国際美術館 »

再会スロートレイン

本屋で文庫本を探しているときに
「再会スロートレイン」という本を見つけました。
作者は西田俊也さん
帯には
「高校卒業から14年。各駅列車で同窓会の旅に出た6人の行方は・・・。」
と書かれていました。
高校を卒業してからの同窓会Photo
今回企画を担当する女性(主人公)が企画したのは
青春18きっぷを使ってのあてのない旅
誰が来るのかも分からない企画
集まったのは、男4人と女2人
それも、仲良し6人組ではなく
話したこともない人だとか、いい想い出のない人もいる
この6人が5日間のあてのない旅に出る。
そこで、高校時代のいろいろな思い出がよみがえる・・・。
・・・・登場人物のいろいろな背景、かかわりが見えて
面白かったです。
さて、これを自分に置き換えるとって、考えてしまいました。

こんな同窓会もあるんだと、
高校時代、列車(汽車)通学(電車ではありません)をしていた私は
最近同窓会を良く開きますが、
これっていいなと思ってしまいました。
5日間でなくとも、想いのままに懐かしい場所などをたどってみる。

|

« 映画「推理作家ポー最期の5日間」とJRの事故 | トップページ | 「エル・グレコ展」国立国際美術館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/56029334

この記事へのトラックバック一覧です: 再会スロートレイン:

« 映画「推理作家ポー最期の5日間」とJRの事故 | トップページ | 「エル・グレコ展」国立国際美術館 »