« 三宮 光の回廊デッキ | トップページ | 夙川 「茶房 樹」(いつき) »

RollnigStone presents THE ROCK FACTORY powered by XS ENERGY DRINK

友達に誘われて堂島リバーフォーラムで開催された
RollnigStone presents THE ROCK FACTORY powered by XS ENERGY DRINKに行ってきました。
http://www.xsblast.jp/eventnews/e20120918.html
ROCKと聞くとFOLK育ちの私としてはPb230030
ちょっと気が引けたのですが出演者を見て、行ってみようかと・・・。
今回は川畑要(ケミストリー)、キマグレン、RHYMESTERです。
最初の二人はわかりますし、聞いたこともあるので同行することに。
会場ではENERGY DRINKの試飲などもされていましたし、
ENERGYガールが写真撮影をしていましたが、
結構過激な服装に、おじさんはためらいを感じてしまいました。E20120723_4
会場内はスタンディングで
川畑要、RHYMESTER、キマグレンの順でした。
10000人ほどの観客が、お気に入りのステージでは
本当に楽しんでしました。
私は歌詞がよくわかる歌は好きで聴きたいと思うのですが、
歌詞が聞き取れないような感じになると駄目ですね。
RHYMESTERのステージでハプニングが起きました。
私は演出かと思ったのですが、客席への音が切れていました。
アカペラ的なヒップホップもあるのだと思ったのですがImg009
それは大きな間違いで、音が出ていませんでした。
この緊急事態を観客が助けました。
みんなの歌声でつなぐことができたのです。
これにはメンバー本当に感謝していました。
スタンディングですから、甲子園球場並みに
近くの人がすぐに仲良くなります。
川西池田の方、最後までありがとうございました。
割と静かな音楽を聴くのですが、たまには耳が痛くなるような
音楽を聴くのもいいかな…なんて、おじさんの独り言です。Img010
皆さんライブが中心とあって、MCもうまいですね。
のりのりで楽しんでいる皆さんに、少々乗り遅れました。
2時間半でしたが、結構楽しめました。
誘ってくれた友達に感謝です。
若返ったような気分ですね。元気をもらいました。

|

« 三宮 光の回廊デッキ | トップページ | 夙川 「茶房 樹」(いつき) »

コメント

こんばんは。
フォーク世代の私にとっても歌詞が大切ですね。
最近、あれ?と思うのはノリのいいメロディーに
ジーンとくるような歌詞が上手にのっている事です。
今日の結婚式でもそうでした。
若者の好む曲でもしっかり感動してきましたよ。
過激(?)な服装の女の子達にはちょっと遅れをとってしまいましたがね(^_-)-☆

投稿: k | 2012.11.24 18:53

Kさん、コメントありがとうございます。
フォーク世代ということは同世代でしょうね、きっと。
若者の奇抜な服装ですか・・・。
昨日の帰りの電車、友達と別れて乗り換えた電車に乗り込んできたゴスロリの3人組、周りはなんだという目で見ます。当然です、彼女らもそれを期待してるでしょうから。話はまだここから、そのうちの一人の声が太い、よく見ると男でした。化粧してスカートはいて・・・感心しますね。

投稿: fujisan | 2012.11.24 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/56177510

この記事へのトラックバック一覧です: RollnigStone presents THE ROCK FACTORY powered by XS ENERGY DRINK:

« 三宮 光の回廊デッキ | トップページ | 夙川 「茶房 樹」(いつき) »