« 小説(映画)「東京家族」 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

私の今年の10大出来事

今年もあと一日です。Pa130013
2012年、どんなことがあったのかと振り返っていますが、
10個あるかどうか・・・。(少々無理に作っているかも)
1.人事異動で職場と勤務時間が変わりました。
2.次男が就職、あと一人を残すのみとなりました。
3.姪の結婚 始めて叔父という立場で式に出ました。
4.同窓会での久しぶりの再会(大学・高校)1
5.「君と歩いた青春」で感動を
6.映画を50本以上見ました。
7.少ないですが素敵なジャズライブに行きました。
8.新しいデジカメ「SP-610UZ」を格安で購入しました。
9.「エル・グレコ展」良かったです。Photo
10.金本選手の引退
こんなところでしょうか。
ブログでは「222222」をクリアしました。
そしてもうすぐ「234567」という数字が並びそうです。
たくさんの人に見ていただいて感謝、感謝です。P7140005

私は昔の人々や過去の出来事から元気をもらうタイプの人間です。
同窓会で何十年ぶりかに人に会い、昔を懐かしむ中で
当時あんな思いをしていたんだ、と新たな気持ちを沸き起こします。
当時の歌を聞き、当時を映像的に思い出し、またがんばろうと思います。
人と人とのつながり、そしてその継続を大切にしていきたいと思います。
この一年、私と関わっていただいたすべての人に感謝をしたいと思います。
「一期一会」という言葉がありますが、
地球上に70億を超える人がいて、日本には1億2千万を超える人が生活をしています。
そんな中でであった「あなた」、この出会いを大切にしていきましょう。

そして、この歌が原点のような気がします。
「君と歩いた青春」
君がどうしても帰ると言うのなら
もう止めはしないけど
心残りさ少し 幸せにできなかったこと

故郷へ帰ったら
あいつらに会うといいさ
よろしく伝えてくれ
きっと又昔のようにみんなで
楽しくやれるさ

みんないいやつばかりさ
ぼくとはちがうさ
そしてあの頃と同じように
みんなで釣りへでも行きなよ
       詞:伊勢正三

|

« 小説(映画)「東京家族」 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

コメント

なかなかコメントできませんでしたが、1年間、楽しませていただきました。
紹介された映画で見たいものがたまってきました。この休み中にできるだけ。。。
金本選手(そして城島、小久保)とのお別れ、寂しい限りですが、新たな年に期待しつつ。。。
来年も楽しみにしています!

投稿: Miyu | 2012.12.31 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/56430496

この記事へのトラックバック一覧です: 私の今年の10大出来事:

« 小説(映画)「東京家族」 | トップページ | 明けましておめでとうございます »