« 山下洋輔スペシャル・ビッグバンド「ボレロ&展覧会の絵」 | トップページ | 映画「クリスマスのその夜に」 »

西宮北口あたり CAFE ぱいかじ~南風~

店名が以前とは変わっていますが、6
昔と同じ山小屋風の喫茶店があります。
場所は阪急西宮北口から南へ
山手幹線沿いで、自動車学校の西側です。
(阪急今津線の高架をくぐります)
住所は西宮市深津町3-27
月曜日が定休日です4
営業時間は9:00~18:00までです。
ご夫婦で経営されているようです。
中も重厚な木の造りで、
大きなテーブルが3つ、4人掛け2つと
コーナーになったところは6人ぐらい座れるかな?
それとカウンターです。1
珈琲は萩原珈琲の豆を使っておられるようですが、
400円とお手ごろ価格です。
あっさりとしたブレンドでした。

県立芸術文化センターの南(信号渡ってすぐ)になるので3
コンサートの前にゆっくりお茶を飲んでからというのが
私のパターンになっています。
一人で4人掛けのテーブルを占領するのは少し気が引けますので
次回はカウンターかな?

|

« 山下洋輔スペシャル・ビッグバンド「ボレロ&展覧会の絵」 | トップページ | 映画「クリスマスのその夜に」 »

コメント

こんばんは。
素敵なCaféですね。
確かに一人で行くと座る位置にも気を使いますよね。
私はやっぱりカウンターが好きです。
カップも色々眺めれるし、珈琲を入れて下さる時の
感じも眺める事ができるし・・・・。
只、初めてのお店では座りにくい雰囲気のお店もありますよね。

投稿: h | 2012.12.18 23:38

hさんへ
コメントありがとうございます。
私もカウンターが好きなのですが、
この日は先客があり
また、カウンターのあたりが少々暗く
本を読むには不適切な感じで
4人掛けのテーブルに座りました。
後からお客さんが増えると、ゆっくりしませんね。
美味しい珈琲と良い雰囲気と
そんな中でゆっくりしていたいですね。

投稿: fujisan | 2012.12.19 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/56332117

この記事へのトラックバック一覧です: 西宮北口あたり CAFE ぱいかじ~南風~:

« 山下洋輔スペシャル・ビッグバンド「ボレロ&展覧会の絵」 | トップページ | 映画「クリスマスのその夜に」 »