« ネット環境が不安定 | トップページ | 山下洋輔スペシャル・ビッグバンド「ボレロ&展覧会の絵」 »

ルミナリエの昼と夜

12月6日から17日まで行われている「ルミナリエ」に行ってきました。
開催前の昼間に訪れたときとの違いをアップします。

Pc060004_2 Pc080030_2
まったくの同じ場所というわけではありませんが、
雰囲気を見てもらえたらと思います。
金曜日の夜、土曜日、日曜日は大変な人出になります。
三宮で降りても、元町方面に行かなければなりません。
元町で降りて、三宮まで歩くのが一番のコースです。
そして、来年度の開催のために、ぜひ、
100円募金をよろしくお願いします。
Pc060005_2 Pc080032
長い長い闇に包まれた18年前から立ち上がった神戸
あの時のことを忘れずに、安心安全な街に
平和である日々に感謝しながら、今日から・・・。
Pc060007 Pc080024

|

« ネット環境が不安定 | トップページ | 山下洋輔スペシャル・ビッグバンド「ボレロ&展覧会の絵」 »

コメント

ルミナリエの画像を楽しみにしていました。
今年はオレンジ系で暖かさを感じるし、ほっこりする灯りですね。
優しい空間に包まれて見たいです(#^.^#)
綺麗な画像アップありがとうございます。

投稿: 一人静 | 2012.12.11 00:22

一人静さん
今年もルミナリエの画像をアップすることが出来ました。
たくさんの人でです、光を見てきれいとだけ思わずに
光がないときの不安や寂しさを知ってもらいたいと思います。
東北でも早く復興の明りが灯ることを期待します。

投稿: fujisan | 2012.12.12 00:42

私も、水曜日に行ってきました。
今は恒例の光の祭典のように思われている人も多いと思いますが、私はやっぱりルミナリエを見ると、一年目の震災後に見たときの感動を思い出します。
そして、昨年から行われている噴水での東北との絆を深めるゾーンでは、涙が出てきます…
東北にも、たくさんの光が届くといいですね☆
今年も綺麗な街神戸ですね(*^_^*)

投稿: Yoko | 2012.12.14 20:46

Yokoさん、コメントありがとうございます。
ルミナリエ行かれましたか。
やはり震災の神戸を経験した人は
最初のルミナリエの光のきれいさを思い出しますよね。
街から明かりが消えた日々
これからも、綺麗で美しい神戸で居たいですよね。

投稿: fujisan | 2012.12.14 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/56295432

この記事へのトラックバック一覧です: ルミナリエの昼と夜:

« ネット環境が不安定 | トップページ | 山下洋輔スペシャル・ビッグバンド「ボレロ&展覧会の絵」 »