« 映画「クリスマスのその夜に」 | トップページ | 映画「菖蒲」(TATARAK) »

クリスマス

今日はクリスマスイブ、いえ日付的にはDscf5273
クリスマスになってっしまいました。
土、日と飲み歩いていたので
今日はおとなしく、年賀状を作っていました。
11月から各所でイルミネーションなど
クリスマス気分を盛り上げていました。1
なかなか景気が上向かない中で
みんなで集まって、ワイワイ言いながら
お酒を飲んだり、歌を歌ったり
楽しく過ごして、明日からまたがんばろうと!
それが景気を良くしてくれると、言うことないのですが・・・。Pc220025
今は天国にいる、爺さん(父ですが・・)の誕生日でした。
そして、25日はキリスト様の誕生日
信仰があるにしろ、ないにしろ、ふとクリスマスって?
考えてみると良いでしょうね。
もう少しで新しい年を迎えます。
この一年の出来事や反省すべきことを考えてみよう。
そして、新しい年を希望を持って迎えたいな。
そのために、これだけいろいろなところで明りが灯るのだろうか。

気持ちの整理をしましょう!1_2
心の大掃除をしましょう。

虹を見ると好いことがあるような気がしますね。
日に二度も見るって、好いことありますよね。

今、BGMは辛島美登里 「サイレント・イヴ」です。

|

« 映画「クリスマスのその夜に」 | トップページ | 映画「菖蒲」(TATARAK) »

コメント

Xmasですね。
一枚目の写真はどこですか・・・?

一年間色々な情報を頂きました。
映画も本も音楽も参考にさせてもらっています。
正やんがきっかけでお邪魔し始めたこの空間を
又来年も楽しませてもらおうと思っています。
どうぞよろしくお願いしますね(^_-)-☆

投稿: ひとり静 | 2012.12.26 00:37

一人静さん、こんばんは!
いつもありがとうございます。
一枚目の画像は大阪駅です。
youtubeでも流れています。
http://www.youtube.com/watch?v=Pv4OUEmywus
たくさんのところでイルミネーションが夜を飾りました。
人が多すぎて中止になった東京も・・・。
恵まれています。あのときの神戸、今の東北から考えれば・・・・。
ありふれたことですが、感謝しないとね。

投稿: fujisan | 2012.12.26 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/56389022

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス:

« 映画「クリスマスのその夜に」 | トップページ | 映画「菖蒲」(TATARAK) »