« 三田 COFFEE 「BuBu」 | トップページ | 映画「レ・ミゼラブル」 »

京都今出川 café「Kozora」

京都今出川の近くで軽く食事をするところがないかとDscf1103
小雨模様の中をうろうろとしました。
祝日ということもあり、お休みのところも多かった。
地下鉄今出川の駅から少し西に入ったところに
小さなcaféがありました。
ランチタイムが16:00までと言うこともありDscf1104
入ってみると、テーブル席10人程度
ソファー席4人掛け、カウンターも4人掛けでした。
店名の「Kozora」と言うのは小宇宙のことでした。
http://cafekozora.jugem.jp/
日替わりランチをいただくことにしました。Dscf1085
スープパスタとドリアです。
最初にサラダです。
そして、メインが・・・
デザートも頼めますが、今日はコーヒーだけに
詳しくはこちらで↓Dscf1088_2
http://ameblo.jp/cafekozora/entry-11448437830.html
近くに大学があるため、隣は女子大生5人のグループ
ソファー席には小さな子を連れた若いご夫婦
時間が遅かったせいもあり、
ゆったりと食事をすることが出来ました。
食後のコーヒーもイタリアっぽい感じが漂っていました。Dscf1093_2
お店の自己紹介から「おひとりさまでも、グループさまでも、
ふらっと気ままに立ち寄っていただける
今出川通り沿いの素朴なカフェです
約23種類のパスタと薄焼きの自家製ピッツァなど
イタリアンメニューがずらり!Dscf1096_2
自家製スイーツやカフェドリンクメニュー
ワイン・カクテルなども多数取り揃えております
きっと貴方だけの小宇宙に浸れるcafe kozora です」

優しい感じのお店です。Dscf1098_3
女性に人気があるでしょうが、カウンターもありますので
男性一人でもいいかと思いますよ。

食べログでの紹介は以下をご覧ください。↓
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26018446/

|

« 三田 COFFEE 「BuBu」 | トップページ | 映画「レ・ミゼラブル」 »

コメント

京都・神戸はお洒落な街だと先入観を持っている私です。
なるほどお店のネーミングからして「小宇宙に・・Kozora」とは。
パスタもたくさんの種類があり京都という地名との
ギャップ(イタリアンという)もいいですね。
HPの日替わりメニュー・・・全部食べてみたくなります。
店主さんのマメさにも脱帽です!(^^)!
それにfujisanの世界の広さにも・・・脱帽です!!

投稿: k | 2013.01.17 22:29

Kさん、コメントありがとうございます。
いつもは今出川の駅から東の同志社大学方面しか行っていなかったのですが、今回は東に行ってみて見つけました。
なかなか京都はおくが深いです。
新しいものと古い伝統のあるものがうまく混在しています。

投稿: fujisan | 2013.01.17 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/56542920

この記事へのトラックバック一覧です: 京都今出川 café「Kozora」:

« 三田 COFFEE 「BuBu」 | トップページ | 映画「レ・ミゼラブル」 »