« 和田山 手打ちうどん「一心」 | トップページ | 京都今出川 café「Kozora」 »

三田 COFFEE 「BuBu」

以前、立杭焼に行くときに観光バスで通ったときCoffee_bubu_21
喫茶店らしきものを見つけ、一度行きたいと思っていたので
今日探していってみた。
場所はJR福知山線の相野駅から線路沿いに北へ走ったところ
つつじヶ丘入り口の交差点の近くです。
元自動車修理工場をやっておられたのか、Coffee_bubu
駐車場はピットの前を使いました。
店内は木で覆われており、いい雰囲気ですが、
すべてマスターの手作りでした。
確かに、車関係の部品がちらちらと使われていました。
大きなテーブルと小さなテーブル、それにカウンターです。Coffee_bubu_9
私はカウンターに座りました。
目の前にはサイフォンのシルクルームが・・・。
懐かしいです。「茶慕里」を思い出しますね。
コーヒーを注文して、壁に書かれている「BuBu焼まん」なるものを聞きました。
回転焼だそうです。ついつい頼んでしまいました。Coffee_bubu_19
セットで400円で、ピーナツもついてきました。
コーヒーはサイフォンですからあっさりとした味でした。
ラジオからはFMcocoloの番組が流れていて
聞きなれたクリスの声でした。
そば粉100%のシフォンケーキ、200円もあります。Coffee_bubu_13
軽食としてはカレーがあります。600円です。
小窓が多い様に思ったのですが、実は外は全面ガラスだそうです。
以前車のショールームだったところを、自分でリフォームされています。
また機会を作って行ってみたいですね。

|

« 和田山 手打ちうどん「一心」 | トップページ | 京都今出川 café「Kozora」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/56533712

この記事へのトラックバック一覧です: 三田 COFFEE 「BuBu」:

« 和田山 手打ちうどん「一心」 | トップページ | 京都今出川 café「Kozora」 »