« 黒い焼そば 新開地「トシヤ」 | トップページ | 西宮神社 十日えびすについて »

湊川 手打ち蕎麦「招福」

地下鉄湊川公園駅、神戸電鉄湊川駅の1_2
東の通りを北に入ったところに
手打ち蕎麦の「招福」がある。
パークタウンの一本東です。
夕方に行くと一期は目立ち明るい明りで照らされている。
店内には2人掛け・4人掛けのテーブルがあり
20名ほど入れるでしょうか・・・・。2_2
ご夫婦でお店を守ってこられて感じがするお店です。
おなかが空いていたので、炊き込みご飯とのセットにしました。
790円と、値段も手頃でした。
ざるや天ぷらそばも食べたかったのですが、
それは次の機会に・・・・。3
セットのそばにはわかめがたくさんのっていました。
炊き込みご飯も、なくなった終わりという限定のようです。
他のメニューには、
たぬきそば640円、にしんそば680円
親子なんば800円、カレーそば900円6
天ざるうどん1190円、おろしそば 730円
月見そば 640円などがありました。
私がいるときも、家族で来られていました。
白い蕎麦が、柔らかくてなかなか美味しかったですよ。

湊川、古くから守られているお店がたくさんあります。
ぶらぶらと散策し、気が向いたら入ってみる
そんなところに温かい人情があるのかもしれません。
住所は神戸市兵庫区荒田町1-14-9

|

« 黒い焼そば 新開地「トシヤ」 | トップページ | 西宮神社 十日えびすについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/56476459

この記事へのトラックバック一覧です: 湊川 手打ち蕎麦「招福」:

« 黒い焼そば 新開地「トシヤ」 | トップページ | 西宮神社 十日えびすについて »