« 西宮神社 十日えびすについて | トップページ | 書道展とカレンダー、松尾依里佳さんのCDなどなど・・・ »

夙川 珈琲「ん」

以前から気になっていた「ん」に行ってきました。17
カトリック教会のすぐ東側の通りで
店の前には緑の植物がいっぱい置いてあります。
ドアを開けるとアンティークな雰囲気の中に
大きなテーブルがどーんとあります。
12名ほどが座れます。
その左右に、4人掛け、2人掛けのテーブルPhoto
おくには5名ほどのカウンターがあります。
私は2人掛けのテーブルへ。
店内にはアンティークな置物がたくさんあり
特に時計とふくろうが目につきます。
土日はライスカレーの日という看板もあります。
早々にカレーを注文しました。6
出てきたのは良く煮込まれた感じのカレー
たっぷりの量で、良く煮込まれていて、
肉やじゃがいもにんじんなど形がないように見えたのですが、
しっかりと形があり、とても柔らかかったです。
ストレートな辛さはないように思うのですが、ゆっくりと辛さがきました。10
にんじんなどのピクルスもあっていました。
食後にはデザートにアイスがついています。
そして、これを振り掛けてといわれたのは珈琲豆の粉でした。
これ、なかなか良かったです。家でもしてみようと思いました。
最後にブレンド珈琲を・・・・。12
BGMはクラシックでした。
日曜日ということもあってか、
ゆったりとした時間を過ごすことができました。
ちなみに、カレーは1600円です。

|

« 西宮神社 十日えびすについて | トップページ | 書道展とカレンダー、松尾依里佳さんのCDなどなど・・・ »

コメント

「ん」・・・・店名は”ん”と驚くリアクションから?
な~んて事はないでしょうけど・・ん・・ですよね。
でも珈琲豆の粉を振りかけるなんて珈琲好きには「あり」です。
私も絶対試してみます(^^♪

投稿: u | 2013.01.07 00:38

Uさん、コメントありがとうございます。
「ん」は三宮にもあります。
お聞きすると関係があるような返事でした。
アイスにコーヒーの粉、ありでしょうね。
コーヒーリキュールはもっとありですね。

投稿: fujisan | 2013.01.07 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/56485958

この記事へのトラックバック一覧です: 夙川 珈琲「ん」:

« 西宮神社 十日えびすについて | トップページ | 書道展とカレンダー、松尾依里佳さんのCDなどなど・・・ »