« 西宮神社 十日えびすに行って来ました。 | トップページ | 三田 COFFEE 「BuBu」 »

和田山 手打ちうどん「一心」

職場の同僚が鳥取に帰るときに寄って、Photo
おいしかったと言っていた、国道9号線沿いにある
手打ちうどん「一心」でお昼を食べました。
http://tabelog.com/hyogo/A2808/A280803/28002284/
住所は朝来市和田山町高田です。
店舗の周りには空き地(駐車場?)があるので
たくさんの車が止まっていますが、適当に停めて
店内へ入ると、いっぱいの人でした。3
一人なので申し訳なく言うと、
一番奥の座敷、どうぞと言われた。
それ以外はいっぱいの人でした。
テーブルは6人掛けのが二つと4人掛けが一つ
座敷は4から5人用が4つと6人用が1つあり、
ほとんど空席がありません。5
皆さん家族での昼食のようで、4人から6人ぐらいなんですね。
何が一番何のか分からないので、
温かくなるカレーうどんを定食で注文しました。
250円プラスで定食にできます。小鉢などがついてきます。
ボリュームたっぷりの感じです。
麺はあっさりとしていますがもちもち感がありました。
熱くて熱くて、すぐには食べられませんでした。8
でも、この熱さがいいのですよね。
服にカレーを飛ばさないように慎重にゆっくり食べました。
カレーもそんなに辛くは感じなかったのですが、
徐々に額に汗がにじんできました。
鍋焼きなども美味しそうでしたので、次回挑戦ということで。
創業30年以上になるらしいです。7
器は立杭焼きで、店内に登り窯の写真もありました。

|

« 西宮神社 十日えびすに行って来ました。 | トップページ | 三田 COFFEE 「BuBu」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/56533293

この記事へのトラックバック一覧です: 和田山 手打ちうどん「一心」:

« 西宮神社 十日えびすに行って来ました。 | トップページ | 三田 COFFEE 「BuBu」 »