« 2月23日はfujisanの日 | トップページ | 西宮、船坂 山のパン屋「Daddys Bakery」 »

雪景色part2と梁瀬の「Mr.Masa COFFEE」

今日も実家に帰りましたが、またまた雪です。1
六甲山を越えるあたりから雪が降り始め
三田では晴天に、篠山に入ってからまた雪に・・・。
道路情報で舞鶴自動車道は篠山以北はチェーン規制あり
といわれていたので、地道で帰りました。
道に積もるほどではないのですが、降り続く雪がMrmasa_13
回りの景色を変えていました。
遠阪トンネルのあたりはすごかったです。
さて、遠阪トンネルを越えて、
どこかで昼食をと考えたのですが、
見当たらず「Toyoda」で弁当でもと思い駐車。Mrmasa_11
すると目前に、Mr.Masaと洒落た小さな建物が
CAFEでした。ドリアがあるということなので
昼食をかねてはいることに・・・・。
先客は私と同世代の女性3人、
テーブル2つにはお客さんがいたようなようす。Mrmasa_6
片付けていただき、2人掛けのテーブルへ。
奥にもテーブルがあり、
カウンターなどもあわせて20数席ですね。
本日のランチの
チキンと白菜のレモンクリームドリアを注文Mrmasa_3
サラダも付いて、食後の珈琲とセットで1000円でした。
熱々で、なかなか濃厚で、チキンと白菜が良くあって
量もかなりあり、おなかいっぱいになりました。
食後の珈琲も丁寧に淹れてくださり、おいしかったっです。
珈琲にもかなりのこだわりをお持ちのようでした。Mrmasa_10
(たぶん)ご夫婦でされているようでした。
私の後には4人の女性人が予約をされていたようです。
さらに、2人の女性のお客様が、・・・。
女性に人気の店のようですね。
天井も高く、大きな窓もあり、明るい雰囲気の店でした。
こんなところに(失礼な言い方ですが)
いいお店を見つけました。
http://r.goope.jp/mr-masa-coffee/top
他にもたくさんの紹介がされています。
http://tabelog.com/hyogo/A2808/A280803/28035278/

帰りは遠阪辺りはまだまだ雪でした。9
柏原辺りからはいい天気に・・・。
本当に兵庫県は南北で違いますね。

|

« 2月23日はfujisanの日 | トップページ | 西宮、船坂 山のパン屋「Daddys Bakery」 »

コメント

たくさんの記事を更新されていてびっくりしました。
バラエティーに富んでいて楽しく読ませてもらっています。
雪はどこも同じように積もるのですね。
ロマンティックでもあり深々と降る雪はやっぱり綺麗です・・・が
程ほどに降って欲しいものです。

投稿: ひとり静 | 2013.02.25 00:22

一人静さん、いつもありがとうございます。
そう雪もたまにはいいのですが、降り過ぎるとだめですね。
昔はどうってことなかったのですが、
雪の世界から離れて長くなると、怖さが分からなくなりますね。
雪が降るよ、やまずに
昨日から、昨日から~  
北部は明日も降るようです。

投稿: fujisan | 2013.02.25 00:36

週末 田舎に帰られている様子 ちょっと心配してますが。
昔 柏原に住んでいるとき雪で車が滑り川に落ちた経験が 1台車を…怪我はなかったのですが 車両保険に入るのをやめた時で ちょっとショックでしたが。
タイガースのチケット とりあえず7/27(土)家族で4枚レフトを取りましたが(限定オリジナルジャージ プレゼント)
また 甲子園に応援行きましょう!

投稿: akihiro | 2013.02.26 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/56833083

この記事へのトラックバック一覧です: 雪景色part2と梁瀬の「Mr.Masa COFFEE」:

« 2月23日はfujisanの日 | トップページ | 西宮、船坂 山のパン屋「Daddys Bakery」 »