« 映画「もうひとりのシェイクスピア」 | トップページ | 節分です!・・・南南東 »

元町寄り 和食の店 「ほめ かぱか」

三宮と元町の間Dscf1180
少々元町寄りですが、アーケードの下
ちょっと分かりにくいですが、BALの北側にある定食屋さんです。
細い階段を2階に上がります。
2つに分かれたカウンターをあわせて10席、
ご夫婦で切り盛りされているやさしい、ほっこりするお店です。Dscf1179
壁には演歌歌手やポップス系のポスターや写真が
「チキンガーリックステーキ」のサイン入りポスターもありました。
この日は少々急いでいたので、早くできるカレーを食べました。
ワンコイン(500円)です。
御贔屓のお客さんも来られていて、ビールなど飲まれていました。Dscf1178
夜は居酒屋ですね。おでんが美味しそうでした。
カレーも良く煮込まれていて、コクがあり
大きなお肉もちゃんと入っていました。
ゆっくり食べられなくて、ごめんなさいね。
今度はゆっくりお話をしながら、お酒でも・・・。Dscf1176

しかしこの日、すぐ近くのビルで火災があり
周りはたくさんの消防車と救急車がいました。
まだ放水の後が生々しく残っていました。
新聞にも掲載されていました。
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201302/0005710887.shtml
デジカメは持っていましたが、Dscf1175
撮る雰囲気ではなかったですね。

「ほめ かぱか」の情報
住所 兵庫県神戸市中央区三宮町3-8-3 大華ビル 2F
営業時間 11:30~23:00
定休日 日曜日
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000985/
http://gourmet.walkerplus.com/186461007332/

|

« 映画「もうひとりのシェイクスピア」 | トップページ | 節分です!・・・南南東 »

コメント

ほめ・かぱか・・・とは?
和食のお店なのにネーミングが面白いですね。
どこの国の言葉でどんな意味があるのでしょうか・・?(笑)
火災の現場に居合わせるとは怖いですね。
ニュースを見ていましたが、まさか
fujisanが近くにいらしたとは・・・
とてもびっくりしましたよ!!

投稿: t | 2013.02.03 14:42

Tさん、火事に遭遇するってあまりないですよ。
でも鎮火した後でしたから、大丈夫でしたよ。
店名の「ほめ かぱか」
聞いていないのです。
機会があれば聞きに言ってきますね。
家庭的な雰囲気のお店でした。
御贔屓の方が多いようです。

投稿: fujisan | 2013.02.03 20:25

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 株の初心者 | 2013.04.15 15:34

株の初心者様
どうもありがとうございます。
ぜひまたおいでください。
ちょっと判り難いところにあるお店ですが、ほっこりするお店ですよ。

投稿: fujisan | 2013.04.15 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/56684513

この記事へのトラックバック一覧です: 元町寄り 和食の店 「ほめ かぱか」:

« 映画「もうひとりのシェイクスピア」 | トップページ | 節分です!・・・南南東 »