« It's Whisky Time~ウイスキーの世界は奥深い~ サントリー山崎蒸溜所 | トップページ | こんな記事を見つけました。 »

雪景色

急用ができ、田舎に帰ってきた。
雪は大丈夫かと、不安な気持ちで田舎への道を夜走った。
途中で雪が舞ってくると、本当に大丈夫かなと思ってしまいます。
何の問題もなくたどり着き130220_073401
寒い部屋の中で温かな布団に包まって迎えた朝
外は一面真っ白でした。
道は凍結防止剤が撒かれていたため
凍結することもなく、積雪もなかった。
しかし、外気温はマイナスでした。
急用を済ませるために、ノーマルタイヤの車を走らせ
用件が終わり、帰途に付くと130220_103601
南へ向かうほど、嘘のような天候に
青空が一面に見えてきます。
同じ県でも、北と南での違いにびっくりさせられます。
車に積んだチェーンは梱包されたまま、まだ使ったことがない。
北へ向かう気分と、南へ向かう気分は本当に違います。
自然のすごさも感じますね。

|

« It's Whisky Time~ウイスキーの世界は奥深い~ サントリー山崎蒸溜所 | トップページ | こんな記事を見つけました。 »

コメント

こんばんは。
急用とは言え大変でしたね。お疲れ様でした。
兵庫県は北と南の温度差がすごいんですね。
神戸の温暖な環境ばかりが兵庫県だと思っていました。
雪景色も今冬の見おさめになりますか・・・ね??
♪春よ来い~、はーやく来い♪ですね(^_-)-☆

投稿: r | 2013.02.21 23:37

rさん、コメントありがとうございます。
この一週間は北部はよく降っているようです。大きく積もるということはないようですが、結構雪が降っているようです。
今日、帰りの外気温は2.2度でした。
結構冷えています。
春が待ち遠しいですね。

投稿: fujisan | 2013.02.21 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/56807867

この記事へのトラックバック一覧です: 雪景色:

« It's Whisky Time~ウイスキーの世界は奥深い~ サントリー山崎蒸溜所 | トップページ | こんな記事を見つけました。 »