« 終わりましたKobe Modern Jazz Club第18回目ライブ | トップページ | KMJCのライブのセットリストの紹介 »

福知山、駅前「丹波茶屋」

福知山の駅前をぶらぶらして、どこかで昼ごはんを食べようと思いました。
かつての駅前は、「さとう」や「ファミリー」という大型小売店があったのですが
かつてのことで・・・・「さとう」は健在でしたが、小さなスーパーに見えました。
駅前商店街というイメージがあったのですが、P3030007
シャッターが下りたままであったり、休んだりしていた。
よく本を買ったお店も変わっていた。
駅と国道の間、国道沿いが大型店舗が進出して
車を持つ人がほとんどで、人の流れが代わったようですね。
そんな状況なので、昼食を食べるところを探すのにも苦労した。
駅前にインド系のお店の横の階段を上がるとP3030005
居酒屋さんが昼間もあけていました。
お手頃価格で珈琲つきでした。
豚のしょうが焼きを頼みました。
野菜炒めっぽかったですが、寒いときですから
温かい料理がうれしいですね。
日曜日も仕事のサラリーマンの方が、P3030002
ちらほらと来られていましたし、
家族連れもいましたね。
当然常連客も・・・・。
お店の数が激減していることに驚いた、
久しぶりの福知、駅前でした。

|

« 終わりましたKobe Modern Jazz Club第18回目ライブ | トップページ | KMJCのライブのセットリストの紹介 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/56883244

この記事へのトラックバック一覧です: 福知山、駅前「丹波茶屋」:

« 終わりましたKobe Modern Jazz Club第18回目ライブ | トップページ | KMJCのライブのセットリストの紹介 »