« vol.15 College de JOUJOU Piano concert(予告) | トップページ | 夙川の桜 »

花見の季節

例年になく桜の開花が早くなり
4月を迎える前に花見で賑わうこととなっている。
電車から見ると西宮の桜の名所、
夙川でも桜の下に人の輪ができていた。
我が家の周りの桜も五分咲きから満開までP3300010
桜が目を楽しませてくれる。
入学式シーズンの4月10日頃まで持つのだろうか?
明日も天気は大丈夫とのことなので
きっとたくさんの人で賑わうのでしょう。

JRでは夙川の最寄り駅が「さくら夙川」といいます。
以前はコブクロの「桜」のサビの部分をアレンジした
インストがホームで流れていました。

桜といえば・・・P3300018
「道は歩くためよりも
春にはむしろ 見るためにある
2人で歩いた この道も
舞い落ちる ピンクの花びらいっぱい
・・・・・・・」(桜の道)

そして散る頃にはP3300024
「花びらが散った後の
桜がとても冷たくされるように
誰に心の片隅に
見せたくはないものがあるようね
・・・・・・」(ささやかのこの人生)

と口ずさんでしまう歌があります。

元気の出る春です。
年度替り、新たな気持ちでがんばろう!と思います。
先日も同じこと書いてましたね。

|

« vol.15 College de JOUJOU Piano concert(予告) | トップページ | 夙川の桜 »

コメント

♪まるであいつが桜の陰に隠れているような
ときめきを~柔らかく包み込むように
山国のおそい桜は散る♪
正やんワールドも満開の季節ですね。
一年に一度の艶姿をしっかり目に焼き付けたいものです(*^_^*)
今日もいいお花見日和になりそうですが・・・。
さてさて、ご予定は???

投稿: ひとり静 | 2013.03.31 07:42

ひとり静さん、いつもありがとうございます。
正やんの歌が思い出されますね。
今日は夙川に行ってきました。
毎日電車の中から見ているのですが、
今日はぶらぶらと歩いてみました。
もう少しで満開ですね。

投稿: fujisan | 2013.03.31 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/57070947

この記事へのトラックバック一覧です: 花見の季節:

« vol.15 College de JOUJOU Piano concert(予告) | トップページ | 夙川の桜 »