« 3月10日はサテン(喫茶店)の日・・・大阪・新世界 | トップページ | ベルギーチョコレート「Tohi」について »

湊川 手打ちうどん「はまもと」

神戸の台所、湊川の東山商店街を北に抜けたところDscf7496
右手に手打ちうどんの店があります。
「はまもと」という名前です。
ここのうどんは美味しいよと、
たくさんの人から聞くので行って見ました。
店内はカウンターに6席Dscf7492
4人掛けのテーブルが2つだったと思います。
お昼に行ったのでうどんとご飯の定食ものにしました。
かしわ天定食・・・・から揚げではありません。
鳥のてんぷらです。これがアツアツでおいしいです。
5切れ付いてきます。塩でいただきました。Dscf7493
そしてうどん、これはうわさどおり美味しい。
腰もあるし、しっかりしていてつるつるです。
御代は750円でした。安いですよ。
隣の方はヘルシーなあんかけうどんでした。
カウンターにはおでんが置いてありDscf7494
セルフでひと種100円です。
ビールのあてにしている人がいました。
昼間から飲める人がうらやましいですね。
ご飯のほかにも、ばら寿司や炊き込みご飯もあるようです。
うどんも温かいものとつめたいものが選べます。Dscf7499
1.5盛というのもあります。
タイミングが間違うと待たないといけない場合があります。
私が帰るとき4人待っておられました。
隠れた?名店なのかも・・・・。

|

« 3月10日はサテン(喫茶店)の日・・・大阪・新世界 | トップページ | ベルギーチョコレート「Tohi」について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/56955915

この記事へのトラックバック一覧です: 湊川 手打ちうどん「はまもと」:

« 3月10日はサテン(喫茶店)の日・・・大阪・新世界 | トップページ | ベルギーチョコレート「Tohi」について »