« KMJCのライブのセットリストの紹介 | トップページ | 大阪・服部「足の神様」と喫茶「サンモリッツ」 »

エルグランドでのドライブ

家族で実家に帰ることに・・・・。
外は5月を思わせる暖かさ・・・
我が家の車で、5人は乗れるが長距離は大変です。
それに実家で乗車人数が増えると対応できません
ので、7人乗りのレンタカーを予約しました。
朝、お店まで行くと予約した車が見当たりません。
我が家と同じ大きさの車と一番豪華なワゴンタイプとありました。
お店に入り、予約を告げると・・・・。
しばらく困った様子。ひょっとして手違いで車がない?
と思いましたが、店員さんからの意外な答え
「予約いただいた車が出払っており、エルグランドでお願いできないでしょうか」
出払っている予想は当たりましたが、エルグランドに乗りなさいと・・・。
さてさて、乗れるでしょうか?P3090002
以前、セレナを借りたことがありましたから
仕方がない、いいですよと・・・・
これが快適なドライブの始まりでした。
230キロほどのドライブでしたが、ゆったりと快適でした。
踏み込んでいるつもりはないのですが、スピードも出ます。
座席も高い位置にあるので、運転がしやすい
車庫入れも、上からのモニターがあり楽でした。
これからの季節、ゆったりとドライブもいいですね。P3090004
快適な車内のせいでしょか、
運転手以外は交代でよく寝ていました。
なお、料金は当初申し込んだ車種での支払いです。
(当然ですが・・・・)
なので、倍以上の値段のレンタカーに乗ることになりました。


ただ笑い話ですが、エンジンのかけ方が分かりませんでした。
キーを差し込む位置がない。(我が家のは一応あります)
ブレーキを踏んでスタートボタンを押すということの理解に時間がかかりました。

|

« KMJCのライブのセットリストの紹介 | トップページ | 大阪・服部「足の神様」と喫茶「サンモリッツ」 »

コメント

最近のキーレスには驚きます。
僕の会社の社用車も初めはエンジンのかけ方がわからなくて、10分ぐらい悩んだことがありました(笑)

ちょくちょく進歩についていけてないな~って思います(^_^;)

投稿: messenger | 2013.03.17 15:38

messengerさん、いつもコメントありがとうございます。
同じような経験をされているんですね。
ドアは自動で開くし、閉めようと思って無理やりするより、ボタンに触るだけ・・・。
本当に乗りなれていない車に乗るときは注意が要りますね。
ガソリンの入れ口は、返すときに満タンにしないといけないので聞いたのですが・・・・。
この教訓を次回は活かします。

投稿: fujisan | 2013.03.17 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/56925115

この記事へのトラックバック一覧です: エルグランドでのドライブ:

« KMJCのライブのセットリストの紹介 | トップページ | 大阪・服部「足の神様」と喫茶「サンモリッツ」 »